

保育参観



先日の土曜日は「ファミリーデー」という保育参観でした。
子供たちと園庭でたっぷり運動して、大人は体力を激しく消耗・・・。





部屋に戻ったあとは、歌や絵をプレゼントされました。

公園



天気が良ければ「公園に行きたい」という二人。
毎回そのお願い事を聞いているわけではないけど、カメラの練習にはなるかも・・・。




初めての運動会



先週末は小学校の運動会でした。
幼稚園とは違う、小学校の運動会。
大人数の中から我が子を探す手だては、シマシマのハイソックスでした。



かけっこ(50m走)は見事に一位。



参加できない息子は、最後まで「早く帰りたい」を連発していました。

・・・ところで、慣れないカメラに文句ばっかり言っていた私ですが、グレードを見直して
更に新しいカメラ(EOS 70D)に買い替えました。
それでも文句は減りませんが・・・。

シャボン玉



シャボン玉に興じる子どもと、それを使い慣れないカメラに収める私。


自転車



自転車を買いました。
前から欲しい欲しいと言われていたので、ついに購入する運びに。
1台しか購入しなかったので、2人で仲良く乗ることが前提です。




小1からの手紙



ママへ
いつもやさしくしてくれてありがとう。
いつもいっしょにおふろにはいってくれて、ありがとう。
ママがいるとあんしんするよ。
おしごとのところでも、おともだちいっぱーーいつくってね。
おべんとうをつくってくれてありがとう
すっごくおいしかったよ

よる、いつもせんたくものをとってくれてありがとう。
うれしいよ☆
ことちゃんママのことだーーいすきだからね。
いつもいろいろなことを
ありがとう
おうえんしてるよ
これからもがんばってね・・・・・!!

---
本文3行目に、今までになかった「安心」という文字を見ました。

カメラとの別れ



な、なんと。
10年付き合ってきたNikonをやめ、このたびCanonに変えました。
お気に入りのD300やレンズを手放し、軽くて慣れないカメラにブーブー文句を言っております。

望遠レンズなしで今まで何年も過ごしてきましたが、娘も小学校に上がって5月に運動会を控え、
「このままではいけない」とようやく重い腰を上げたところ、
「この際レンズだけでなくボディも一新したいよね」、ということに。
しかしここにきてNikonの金額の高さにビックリ。
予算内で納めるには、初心者向けのクラス。
店員さんにも「それではあまりにもグレードが・・・」と言われ。
そして夫の「キヤノンがいい」という一言に、カメラ屋で問答すること1時間・・・。

結果、こうなりました。
EOS Kiss X7i ダブルズームレンズキット+単焦点50mm。

4月





4月。
3年間通った幼稚園を卒園し、ついに小学校へ入学しました。
「年少々」で入園した息子も、いつの間にか「年中」に。

登園風景



3月の土曜日に行われた、年長のお別れ遠足。
年少の息子は朝のお祈りだけして、ここでお別れ。

こうして2人そろっての登園も、あとわずかです。

満開のクリスマスローズ



地植えして1年。
今年は大きくなりました。
大好きな色です。

マフラー



寒い時期に作りました。
捨てずにとっておいた穴の空いてしまった大人のセーター、袖をつなげて
毛糸でポンポンを付けました。

ただいま「歯抜け」です。

And a Happy New Year



さよなら2013年。
そして、こんにちは2014年。

1人で帰省する冬。

We wish you all the best for 2014.

2014年もよい年でありますように。

ツリー





今年は例年に比べ、早めに準備が出来ました。
なぜなら、11月中旬に家族3人で風邪を引いてしまい、休みを余儀なくされたからです。
でも実は、飾り付けを全て子どもに任せたのはこれが初めて。

誕生日



11月8日に6歳になりました。いつの間にか・・・。

うれしいようで、寂しいような瞬間です。


手紙



部屋の片付けの際に出てきた、娘5歳からの手紙。
確か、今年の4月頃にもらったような・・・。

ママパパへ
いつもパパは
朝に洗濯物を出してくれてありがとう
ママはお弁当を
作ってくれてありがとう
大好き

運動会





幼稚園の運動会。
娘は今年で最後。
息子は今年で2回目。

しかし、年長さんの背の伸びたこと・・・。

休日の一コマ

DSC_5095.jpg

本人は、「変顔」のつもりらしいです・・・。

富士山



今年の夏は千葉に帰省しました。
機長の「左下に見えるのが富士山です」とのアナウンスにすぐさまパシャリ。
初めて乗った Jetstar の「成田発」の機内から。

夏野菜



職場の人からいただいた、自家製キュウリ。
・・・と、そんな夏野菜に一緒に写りこんだ、1人の妖怪。
今回の主役はキュウリなんですけど・・・。

2人で仲良く







「ギャハハハギャハハハ」とってもうるさいけど、2人で仲良く下卑た笑い・・・。
何が楽しいんだか・・・。

Pagination

