

大川内山



子どもの茶碗を買いに、大川内山へ。
ここは鍋島藩御用窯などが集まっている集落です。
鍋島焼、伊万里焼、時代により言い方が違うのかな・・・。

そこの景色がまた美しく、写真を撮るには絶好のスポットです。

陶器のかけら

橋の上には陶器のかけらが散りばめられています。



街スナップ







車内から。
日没後の7時過ぎ。

写真集



今ハマっているもの。
一度本屋で見かけてからずーっと気になっていて、後日ようやく意を決して購入しました。

「夏」とか「海」とか苦手なんだけど、その写真の迫力に圧倒されたのでした。

Waves of North Shore】クラーク・リトル(PARCO出版)

夏祭り

IMG_0560.jpg

夏休みに入ってからというもの、度重なる台風に見舞われています。
この日の町内の夏祭りも、規模を縮小しての開催でした。
でもクジ引きでトイレットペーパー当選したぞ〜〜。

台風直前



昨日、外がピンク色に染まっているので、夕飯前にみんなで外に出てみました。
台風前って、なんでこんなにきれいな夕焼けになるんでしょう・・・。

幼稚園も小学校も、翌日はお昼まで、台風最接近が予想されるそのまた翌日は休校(休園)となるのでした。

手作りマフィン





夫と子供たちの合作による、マフィンです。

保育参観



先日の土曜日は「ファミリーデー」という保育参観でした。
子供たちと園庭でたっぷり運動して、大人は体力を激しく消耗・・・。





部屋に戻ったあとは、歌や絵をプレゼントされました。

公園



天気が良ければ「公園に行きたい」という二人。
毎回そのお願い事を聞いているわけではないけど、カメラの練習にはなるかも・・・。




初めての運動会



先週末は小学校の運動会でした。
幼稚園とは違う、小学校の運動会。
大人数の中から我が子を探す手だては、シマシマのハイソックスでした。



かけっこ(50m走)は見事に一位。



参加できない息子は、最後まで「早く帰りたい」を連発していました。

・・・ところで、慣れないカメラに文句ばっかり言っていた私ですが、グレードを見直して
更に新しいカメラ(EOS 70D)に買い替えました。
それでも文句は減りませんが・・・。

シャボン玉



シャボン玉に興じる子どもと、それを使い慣れないカメラに収める私。


Pagination

