スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大川内山



子どもの茶碗を買いに、大川内山へ。
ここは鍋島藩御用窯などが集まっている集落です。
鍋島焼、伊万里焼、時代により言い方が違うのかな・・・。

そこの景色がまた美しく、写真を撮るには絶好のスポットです。

陶器のかけら

橋の上には陶器のかけらが散りばめられています。



街スナップ







車内から。
日没後の7時過ぎ。

写真集



今ハマっているもの。
一度本屋で見かけてからずーっと気になっていて、後日ようやく意を決して購入しました。

「夏」とか「海」とか苦手なんだけど、その写真の迫力に圧倒されたのでした。

Waves of North Shore】クラーク・リトル(PARCO出版)

夏祭り

IMG_0560.jpg

夏休みに入ってからというもの、度重なる台風に見舞われています。
この日の町内の夏祭りも、規模を縮小しての開催でした。
でもクジ引きでトイレットペーパー当選したぞ〜〜。

台風直前



昨日、外がピンク色に染まっているので、夕飯前にみんなで外に出てみました。
台風前って、なんでこんなにきれいな夕焼けになるんでしょう・・・。

幼稚園も小学校も、翌日はお昼まで、台風最接近が予想されるそのまた翌日は休校(休園)となるのでした。

手作りマフィン





夫と子供たちの合作による、マフィンです。

保育参観



先日の土曜日は「ファミリーデー」という保育参観でした。
子供たちと園庭でたっぷり運動して、大人は体力を激しく消耗・・・。





部屋に戻ったあとは、歌や絵をプレゼントされました。

公園



天気が良ければ「公園に行きたい」という二人。
毎回そのお願い事を聞いているわけではないけど、カメラの練習にはなるかも・・・。




初めての運動会



先週末は小学校の運動会でした。
幼稚園とは違う、小学校の運動会。
大人数の中から我が子を探す手だては、シマシマのハイソックスでした。



かけっこ(50m走)は見事に一位。



参加できない息子は、最後まで「早く帰りたい」を連発していました。

・・・ところで、慣れないカメラに文句ばっかり言っていた私ですが、グレードを見直して
更に新しいカメラ(EOS 70D)に買い替えました。
それでも文句は減りませんが・・・。

シャボン玉



シャボン玉に興じる子どもと、それを使い慣れないカメラに収める私。


Pagination

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。