スポンサーサイト


初めての運動会



小さい頃の運動会って、きっと親のためにあるんだと思う。
最初の種目で子どもたちが一生懸命に踊るのを見て、ぶわっと涙があふれてきた。
自分の子でもないのに・・・。
「涙もろくなりすぎたなー」と思っていたら、他のお父さんからも「人の子なのに泣きそう」って
いうのが聞こえてきて、「あぁ良かった、正常な反応なのか」なんて思ったり。
きっとみんな、よその子に我が子を重ねて見ているのかな。



息子の保育園の運動会なのに、娘も障害物競走に出ておみやげをもらいました。
もらったお菓子をその場で食べそうになったのを止められ、テンション下がりまくりの娘。

一般参加の種目がけっこうあって、そのたびに夫婦交代で子どもと一緒に出走しました。
「お遊戯」では一向に踊る気配のない息子の両手を後ろからつかみ、見よう見まねで踊らせたり。



入場門の外で、待機しているときに転んだり。



息子の「玉入れ競争」に「参加したい」と駄々をこねたり。
一般参加でもないし、0~2歳児にまぎれるには「もうすぐ4歳」の人は大きすぎ。



夫と手分けして作った4人分の弁当。
鶏の唐揚げ、甘めの卵焼き、ウインナー、スパゲティー、ピーマンのおかかじょうゆ和え、梨、おにぎり。
週1回の幼稚園弁当と大差ない内容なんだけど、どれも2人の好物ばかり。
あっ、ミニトマトを入れるのを忘れた・・・。



フォークを持って、決めポーズ。
息子だけでなく、家族全員で参加した運動会。
先生たちも一生懸命で、とても印象深く、いい経験をさせてもらいました。
ら、来週は、娘の幼稚園の運動会・・・です。

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://boyai.blog36.fc2.com/tb.php/954-d51d33de

Comment

運動会お疲れ様でした

家族みんなで参加できるなんていいね!

私も1人でウルウル(;_;)したよ!一緒だね。感動してしまうよね。来年はあんなことができるようになるんだぁと思ってみたりしていたよ。


来週は娘ちゃんの運動会楽しんでね
  • URL
  • 2011/10/02 13:41

ちびこ

● 空 さん
ありがとう。息子の運動会なのに、家族全員で参加して、楽しかったよ。
運動会って泣けるよね。
「親になるってこういうことかー」なんて思ったよ。(^^;)
今週末は娘の運動会。
これまた大変だけど、みんなで楽しめることを願って。
  • URL
  • 2011/10/04 12:18
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

