スポンサーサイト


プレゼント





母の日も過ぎた5/9月曜日。
幼稚園の行事に参加した際に、娘から手渡しされました。
「母の日なのに何も持ってこなかったな」と思っていたので「ここでか!」という感じ。
初めての絵の具で描いた似顔絵と、ポット植えのペチュニア(in シールを貼付けた牛乳パック)。
プレゼントを渡されたあとに先生が「お母さんはいつも何をしてくれるかな?」と質問し、
黒板にそれを書き留めてくれたのも印象的でした。
・ごはんをつくってくれる
・そうじきをかけてくれる
・せんたくをしてくれる

就寝前に娘が同じようなことを言ってくれたのは、それのおかげかも。



こちらは母の日に買ってもらったもの。
レックスベゴニア(インカファイヤー?)は完全に私の趣味。
小さなピンクのカーネーションは娘のチョイス。

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://boyai.blog36.fc2.com/tb.php/917-8fae90d1

Comment

沙羅

コトハちゃんが書いたお顔が可愛い~!!ホント、味があっていいよね~、子供の絵は。

お花をくれるとはいいな!うちは描いたお母さんの絵付きの手作りタオル掛けを頂きました♪
  • URL
  • 2011/05/11 22:36

ちびこ

● 沙羅 さん
ありがとう。
なんで目を黄緑にするのか、なんで鼻は水色なのか、
そしてなぜ髪の毛は上しかないのか・・・突っ込みどころは満載だけど
まぁ上手に出来ました、ってとこかな。(^^;)

悪天候で花はまだ植え替えてないんだけど・・・。
手作りタオル掛けとは!素敵!
もったいなくて使えない・・・(;_;)/
  • URL
  • 2011/05/11 22:40

素敵な絵だね!
保育参観いいなぁ~。
保育園だからないんだよね。様子を覗いてみたい!
  • URL
  • 2011/05/12 15:18

ちびこ

● 空 さん
ありがとう。しばらく壁に飾って、あとは大事にフォルダーに保管したよ。
保育参観があるたびに「またか!」って思うけど、様子を見られるのはうれしいよ。(^^)
息子の保育園も土曜日に参観日が設定されてたから・・・もしかしたら空さんの保育園でもあるかも?!
  • URL
  • 2011/05/16 01:08

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

