スポンサーサイト


ポキポキにんじん



料理番組が大好きな娘。
もちろん、おままごとも料理の手伝いも好き。
子供の手伝いって親には「手間」にはなるけど、「手伝って~」と声をかけると
一気に娘のテンションが上がります。
この日は細く切ったニンジンをポキポキと折ってもらいました。
折りにくいものもあったけど楽しかったようで。
このニンジンとサツマイモ、塩をすり込んだ鶏肉、レーズンを入れたコンソメスープ煮。
ニンジンは嫌いではないので、この日もたくさん食べました。

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://boyai.blog36.fc2.com/tb.php/896-ae5b677a

Comment

沙羅

手伝わせるならそういうのがいいね~!うちもやらせてみたい!☆

今日はうちは餃子を包んでもらいましたが、最初の一つ目は、やり方見せたのにも関わらず、むぎゅーっとつぶしました(笑)

やらせると食べてくれるし、ほんと料理は楽しそうだよね!
  • URL
  • 2011/02/17 22:49
  • Edit

ちびこ

● 沙羅 さん
餃子は楽しそうでいいかも!
Yuzuちゃんは上手に出来たんだね!(^3^)
大人のようにきれいに包むのは至難の業かもね・・・。
餃子ってなかなか作る機会がなくてね~。
いつかトライせねばー。
  • URL
  • 2011/02/18 18:27
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

