スポンサーサイト


リメイクマフラー



夫の縮んだセーターを息子のマフラーにリメイク。
ポンポンを付ける予定が、これはこれで渋めな感じだったのでこれにて終了。
・・・つまり、切り取った袖を縫い合わせただけです。





あとは、袖を切り落とされた身頃部分をどうするか。
・・・はたまた処分するか。


Pagination

Trackback

Trackback URL

http://boyai.blog36.fc2.com/tb.php/889-60c69048

Comment

旦那様の洋服が息子ちゃんへ♪いいですね!暖かそう\(^o^)/
  • URL
  • 2011/01/28 08:17

Senco

こんにちは~毎日寒いですね!
ソウマ君、森山未来君みたいになりそうですね!イケメンな兆しをかんじます!(⇒森山君大好き!
マフラー凄くうれしいんだなぁって顔が本当に可愛いですねぇ~!

身頃部分、フェルトになりませんかねぇ??
  • URL
  • 2011/01/28 14:44

エム

こんにちは~
今年はお初かな?
お子さん大きくなりましたね!って、ここへ来てる度にいってるような気がする。(笑)

袖をマフラーにするとは良いアイデアですね。
古着も色々考えたらできる事が多いのについ面倒くさくなって捨ててしまいますね。
  • URL
  • 2011/01/28 16:12
  • Edit

ちびこ

● 空 さん
マフラーをするのは初めてだから、最初はびっくりしてたよ。(^^;)

● Senco さん
うっはぁ・・・そうですか?(^_^;)
大きくなったらどんな顔立ちになるのか、今は想像もつきません~。
フェルト化、考えたんですけど、フェルト化させたら何を作ろう・・・ってので
また悩んでしまって・・・。
でも、毎度の洗濯に混ぜてみようと思います!

● エム さん
コメントありがとうございます!
いつのまにかソウマも1歳5ヶ月になりました。
本当にあっという間です・・・。
そう、いろいろ使えるはずなのに、手間を考えてそのまま処分してしまうんですよね~。
処分する前にいろいろ試してみればいいんですけど、そうすると今度は
「時間がね・・・」なんて。(^3^;)
  • URL
  • 2011/01/28 23:31
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

