スポンサーサイト




最近、娘が私に言う言葉。
「ママ~、こっちゃんねぇ、空を飛びたいんだぁ。」
それに対する私の答えは2通り。
「それは無理だなぁ。」
「そりゃママだって飛びたいさ。」
ほかにもっと夢のある答え方はないものだろうか・・・。


Pagination

Trackback

Trackback URL

http://boyai.blog36.fc2.com/tb.php/860-38b5b492

Comment

子供の発想て豊かですよね~~。
ことちゃんはお空を飛んでどこにいきたいのかなぁ??

子供の豊かな発想を伸ばす返答の仕方て難しいですよね。私も悩みます。
昨日は、空をみながら娘は雲が変わってる!!と言ってきました。その前は雲を見ながらばあちゃんに『雲が動物園みたい!』て言っていたから、『どうかわったの?』と聞いたら『手袋みたい』といてきましたよ。

毎回、子供の発想にはびっくりさせられます。
  • URL
  • 2010/10/17 23:34

沙羅

うちも最近よく言います。「大きくなったら鳥さんになって空を飛ぶんだ~」とか。「飛ぶ」ってよく言います。

私の答えは、「ほんと??空飛べるの??」

で、

「飛べる!」と断言しております(笑)


録画でもしときたいな・・♪


以前は、娘は自分に「尻尾ある」って言ってたのに、最近は聞いてももう「ない」ですもん(笑)成長してほしい反面、この時期の可愛らしさはとっておきたいくらいですよね☆
  • URL
  • 2010/10/18 03:48
  • Edit

ちびこ

● 空 さん
まだ年齢的に「人は空を飛べる」ものなんだと思ってるのかもしれないけど、
親としてはなんて答えてあげればいいか悩むよねぇ・・・。
空さんとこの会話、おもしろいね。
うちも、「明日パパお休みだよ」「お休み?何が?」
「何がって、お仕事が、だよ」
「やったぁ!で、いつ?」なんてことも。
人の話を聞いてるのか聞いてないのかそういうわけではなく、まだ
1つ1つのことを単独でしか考えられないのかな~なんて思ったり。

● 沙羅 さん
この頃の年齢って、大人からしたら「捉え方がおもしろい」っていうか・・・。
「尻尾がある」かぁ。それもかわいい意見だ♩
ときには「えぇ~~?!」って思うときもあるけど、子供らしい一面でもあるんですよね。(^^)
  • URL
  • 2010/10/18 21:56
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

