スポンサーサイト


最近



最近はスタスタと歩いて人のあとを追うようになりました。
そのスピードが早いので、いくら逃げるようにしてもごまかしがききません。
ますます家事がしにくくなってきたぞ・・・。



そして、(今までは気づかなかったんだけど)この人は一日中しゃべっています。
私と同様に「口から生まれた」タイプか。



新しく買ったブロックで「りんご」など。
今までのものよりも対象年齢が上なんだけど、2人で黙々と遊びます。
一緒に座り込んで、ただひたすら・・・。

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://boyai.blog36.fc2.com/tb.php/857-79df7c39

Comment

沙羅

りんご、可愛い♪♪

もうしっかり歩くんですね☆早いなあ・・。うちもハイハイで泣きながらついてきます。泣き虫だなあ・・。

うちの娘も一日中喋ってます。歌ってるか喋ってるか・・。発言聞いてないと、「ちゃんと聞いてよ!!」と怒るし・・(汗)

小さい時はごまかせることも、だんだん無理になってきますよね(笑)
  • URL
  • 2010/10/07 18:15
  • Edit

ちびこ

● 沙羅 さん
ブロックのりんご、手のひらぐらいの大きさです。
ソウマは歩くのは1歳過ぎてからだったので、10ヶ月で歩いたコトハと比べると遅かったです。
まだ外では抱っこが主流で、歩きたそうなときは靴下のまま地面に降ろしてしまうけど、
そろそろ靴をきちんと履かせないと・・・と思ってます。
「ちゃんと聞いてよ!!」って、うちも娘にも言われますよー。
裏を返せば、それは私が普段から娘に言っているセリフなんですよね。(^^;)
  • URL
  • 2010/10/08 10:30
  • Edit

ことちゃんお話していたよね~~。

息子も同じく後追いします、、足につかまり立ちされたら動けません。。
歩きだしたらもっと大変になるんだな。。

  • URL
  • 2010/10/08 15:17

ちびこ

● 空 さん
うんうん、あのときは空さんにいっぱい話しかけていたよね。
本当に驚いたよ。ごめんね~。(^^;)
後追いって期間限定だけど、でもやっぱり家事をするときは困るよねぇ。
歩き出したら、本当によけようがないよ。
  • URL
  • 2010/10/09 00:46
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

