

ウサギとクマ



アップリケでもしようとフェルトをハサミで切っていたら、正面に座っていた娘がその作業に気づき、
パズルの手を止めて「なにしてるの?なんでここにクマちゃんがいるの?なんでピンクなの?」と質問攻め。
「これはね、これこれこーしてあーするために作ってるの」という説明はしたものの、そんなことより
いま目の前に楽しげな物体があることのほうが娘にとってはうれしいようで、ちょっと私が目を離した隙に
クマとウサギをヒラヒラと持ち出して、ごっこ遊びを始めてしまったのでした。
フリーハンドで適当に線を引いているときは全く見もしなかったのに・・・。
おかげで今日の作業は裁断止まりです。

でも「ウサギさんだーいすき!」というセリフを聞いて、ウサギを2体に増やしました。

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://boyai.blog36.fc2.com/tb.php/843-ccddebca

Comment

かわいい ことちゃん嬉しかったんですね。

明日は作業が進めばいいですね。
  • URL
  • 2010/08/23 23:16

ちびこ

● 空 さん
遊び始めてしまったのには参ったけど、予想もしていなかったから、おかしかったよ。(^ー^;)
こういうものって、ようやく重い腰を上げて取りかかったのに、やっぱり子どもに
邪魔される形になるんだよね~。(ーー;)
本当は、さっさとやってしまいたいんだけどね。
  • URL
  • 2010/08/23 23:21
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

