スポンサーサイト


汗の時間



立秋をとうに過ぎたとはいえ、連日うだるような暑さ。
23日には「処暑」となって「朝夕の冷気が加わり涼風が感じられる頃」だそうだけど、いやいやこの毎日の
暑さからすれば、そんな二十四節気なんて気休め程度であるに違いない・・・。
午前中からエアコンをつける習慣がついてしまって、暑さにジッと耐えることも少なくなったけど、
「昼前に子どもたちを行水させるまで」と「昼食時のパンくずを待ってから行う夕方の掃除機がけ」、
それと「夕飯のしたく」のときは汗だくになることに決めています。
そんなに長い時間ではないけど、1日のうちどこかで汗をかいておかないと、体調を崩しそうな気がします。
本当は、夏も汗も好きではないんだけど・・・。

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://boyai.blog36.fc2.com/tb.php/842-931b504a

Comment

natsu

汗をかく時間、重要だよね。
なんか、あえて考えなくちゃいけないってのも妙な話だけど(笑)
  • URL
  • 2010/08/21 16:43

いつからクーラー入れるか毎日悩みます。できたら、午後からが良いんだけど、午前中にはかなり暑くなるから最近は朝のシャワーのあとからクーラーオンしてしまいます。

台所に立ったら汗だくですよね。出掛けるときも二人を車に乗せ終わったら汗だくになります(^_^;)
早く涼しくなってほしい!!
  • URL
  • 2010/08/21 23:25

ちびこ

● natsu さん
確かに、あえて考えなくちゃいけないのっておかしいよね。(^^;)
夏の嫌いな私には、「不快タイムを1日にどのくらい設けるか」って感じだぁ。

● 空 さん
同じく!
できれば午後からにしたいけど、シャワーのあとに汗だくになるのも嫌なので、シャワーのあとから on にしてる。
うちのシャワーは朝ご飯と家事が終わってからなので、11時くらいになるんだけど、
それでも朝食時に「暑い・・・」と娘に訴えられると on にするよ。(^ー^;)
早く秋になれーー!
  • URL
  • 2010/08/22 00:10
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

