スポンサーサイト


ハガキ



遠く離れた友人から、粋なハガキが届きました。
すぐさまメールで連絡を取ると「ご当地カード、買いたいけど出す人いないし・・・」と思っていたところ、
私が「文通でもしたいなぁ」なんてつぶやいていたのを見かけたんだとか。
さすがわかってらっしゃる。とてもうれしかったなぁ。
実は私もつい先日、この土地オリジナルのカードを郵便局で見つけて手を伸ばしたものの、同じように
「買いたいけど誰に出したらいいんだろう」と思ったところ。
なかなか買いに行けないけど、ゲットしたら必ず・・・。

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://boyai.blog36.fc2.com/tb.php/841-58788869

Comment

沙羅

可愛いはがきですね♪

わかります・・、手紙、最近はめっきり書きませんよね。年賀状くらいになってしまったかなあ・・。

しかし、私、もともとポストカードが大好きで集めたものが山のようにあるんです(笑)学生の頃は友達に、今の旦那に、家族に、よく出していたのですが。今は飾ったりしています。

それから、小学校の友達とやっていた交換日記がまだ手元に。今でも交流がある友達なので、いつか続きを書いて送ってみようと企んでいます。返してくれたらいいな~♪
  • URL
  • 2010/08/18 01:21
  • Edit

くま

錦鯉or朱鷺、迷ったんだ…タクマに「とり と さかな、どっちがいいかなぁ??」と選んでもらいました(笑)

昔は住所を覚えるくらいちびこにハガキを送っていました、ね…
メール(パソコン)に取って代わって、字すら書かなくなった今(^-^;
たまには、ね~(^_-)☆
我が家のポストに入るのはDMか請求書(失笑)
ちびこ宅もそうとは限らないけど、喜んでもらえて私も嬉しいサ♪
  • URL
  • 2010/08/18 01:57
  • Edit

ちびこ

● 沙羅 さん
私も年賀状くらいになっちゃった・・・。(ー_ー)
私もポストカードは集めてました。
無料のものとかも1種類につき5枚とか持って帰って来たりして。
でも今でも残っていたりするのは、やっぱり出す機会がなくなったから。
沙羅さんと文通したら楽しいだろうなぁ♫

● くま さん
そうだったんだ~♩タッくんが選んでくれたんだね~。(^3^)
そうそう、昔は夏休みになるとバシバシ手紙出してたよね。
いや、休みじゃなくても書いてたか?!
そのおかげで住所はばっちり暗記してたしね!
今じゃぁ、ポストに入るのは色気のない郵便物ばっかりよ・・・。
どうもありがとね!
  • URL
  • 2010/08/20 00:04
  • Edit

確かに、書かなくなりましたよね~。
今年は引っ越ししたから残暑見舞いを久々書きました。数日いないに届くと思います(^O^)
  • URL
  • 2010/08/21 23:20

ちびこ

● 空 さん
書かなくなったのは自分のせいなのか世の流れなのか・・・。(^^;)
残暑見舞い、楽しみにしてるね!
  • URL
  • 2010/08/22 00:24
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

