スポンサーサイト


マクロビ初体験



モニタープレゼントでCHAYAの離乳食が当選しました。
あと数日で1歳になるソウマには今まで既製品をあげたことがなかったので、ちょっとどうかなぁと思ったけど
自分で作るメニューより野菜がたくさん摂取できそうだったので応募したのがきっかけです。
しかもこれは、肉・卵・乳製品・白砂糖・化学調味料不使用という、マクロビオティック(Macrobiotic)料理。
とくに肉は口の中でボソボソしがちで食べにくいようなので、豆で代用されているのはうれしい限り。
送られてきたのはカレーとパスタソースのレトルト2種類のセットです。
かわいらしいパッケージが娘の目を惹いたようで、「これなぁに?」と質問攻めでした。





まずは「やさいカレー」。
2歳のコトハは、コーンも人参も好きなうえ、カレーも大好物。
私も少し食べてみたけど、ミートソースに近い味で甘口です。
おいしそうに全部たいらげました。





ソウマにはすでにカレーを食べさせたことがあるんだけど、それはもちろん大人用を薄めたもの。
年齢にそったカレーは初めてかも・・・。
前歯4本で一生懸命食べていました。





翌日は、買いだめしておいたコストコのファルファッレに温めた「ソイミートソース」を。
これまたパスタ系もコトハの大好物なので、こちらも全部食べきりました。
ソウマはというと、食べている途中で眠ってしまったので、本人の印象はつかめず。





うちは幸い2人ともアレルギーがなさそうなので、今まで食事内容に深く迷ったことはなかったけど、
親としてはもちろん「体に良いもの」を食べさせたい。
なので、時間のないときや食事に変化をつけたいときにレトルトを使うと、私も子供も楽しいかも。
しかも匂いや色合いのわりに薄味だったのには驚きです。
でも食事を薄味にして数年たっているので、「大人には薄いなぁ」とは思わなかった。
美味しかったし、おせじ抜きで「これなら」と安心して食べさせられました。



・・・という、以上モニターレポートでした。
興味があったら一度のぞいてみてください。
個人的にはケーキやクッキーなどのスイーツも気になるところです。

株式会社 チャヤ マクロビオティックス
マクロビオティック|チャヤマクロビファンサイト応援中

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://boyai.blog36.fc2.com/tb.php/838-439b9ff3

Comment

チャヤのサイト見ました。
卵を使ってないからすごく気になります!!

マクロネーズほしくなりました。
  • URL
  • 2010/08/09 22:46

ちびこ

● 空 さん
うんうん、卵除去中だもんね。
ここのアイテムを使うのもいいかも・・・ね。(^^)
私もそのマクロネーズ気になったよ~~~。
  • URL
  • 2010/08/11 01:10
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

