スポンサーサイト


「確認作業」



夕方6時過ぎに見つけたセミの抜け殻。
娘と一緒に外に出てみると、サルスベリの木に3匹くっ付いていました。
そういえば去年もこんな写真を撮ったなぁ・・・。



ところで。
前回の「金星」に続き、今日は日没直後の茜空を見に行きました。
夕飯の配膳が終わったときに空を見上げたら、きれいなピンク色になっているのを発見してしまい、
揚げたての唐揚げにかぶりつきたいのを我慢し、わざわざこの前と同じ場所まで家族4人で行くことに。
なんだか近頃は、自然現象を子どもに確認させたがる自分です。

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://boyai.blog36.fc2.com/tb.php/834-2f3d1940

Comment

よ~かん

こんにちは~♪
とにかく毎日暑いですね~
やっぱりちびこさんのところもとんでもないですか?
こちらは朝、暑くて目が覚め、夜も全然気温下がらず・・・
これでもまだ八月にもなっていないという恐怖!

自然現象を子どもたちに見せてあげるのっていいですね♪
きっと、子供の頃に経験した自然の素晴らしさは、育って行く
上でとてもいいことなんだろうとおもいます。

空はいろんな表情をするんだよと教えたくなりますよね
  • URL
  • 2010/07/28 15:17

ちびこ

● よ~かん さん
本当に毎日暑い!
「暑い」と言ったら余計に暑くなりそうだけど、やっぱり言わずにはいられない。
そうね・・・まだ7月だったわ。

こんな親の気まぐれが小さな子どもの心に少しでも残っていたらなぁ・・・なんて思います。

● 空 さん
そうだね~。空は「青」だけじゃないんだもんね~。
今日は朝から雨の1日だったけど、夕方になって「今日も空はピンク?」なんて聞かれたよ。(^^;)
  • URL
  • 2010/07/29 00:55
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

