

赤しそシロップ



スーパーで、100円の値札が付いた赤しその束を握りしめ、あれこれ考えることしばし。
夫に背中を押されて買ってみることにしました。
100円とはいえ、初めての食材を買うのって勇気がいるものです。

そして作ってみたのは、やっぱり定番のシロップ。
5倍希釈のレシピだったけど、3倍くらいがちょうどいいかな。
ちょっと甘めだけど、この時期にさっぱり飲めるジュースになりました。
・・・でもきっとこれはあれだ、水で希釈するよりも焼酎で割ったほうが美味しいに違いない。
まぁ授乳中でもあるので、ゆっくり氷を溶かしながらいろんな濃度を楽しむことにします。

ともあれ2リットルあるので、飲み続けている期間は赤しその効能も期待です。

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://boyai.blog36.fc2.com/tb.php/830-9360bc05

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

