

週末のできごと



生後10ヶ月で初めての散髪です。
コトハのときと同じく「赤ちゃん筆」なるものを作るために、伸びた髪をここで切り落としました。
「赤ちゃん」から「男児」に変身です。





この日は兼ねてから予定していた外泊の日。
あいにくの雨だったけど、広い室内で自由に動き回ったり、手紙を書いたり。
無理に外へは出ずにのんびりと過ごしました。





部屋のすみに立つ背の高いルームライトに興味津々。



毎食後、心ゆくまでデザートを堪能しました。



入浴後には、もう見られないと思っていたモヒカンが復活。





ホテルの駐車場に咲いていた、季節の花アガパンサスと記念撮影をしてホテルをあとに・・・。
こうしてみんなで楽しんだ「非日常」は終わったのでした。

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://boyai.blog36.fc2.com/tb.php/825-5e452111

Comment

沙羅

髪の毛切って、さっぱりですね♪
ほんの一瞬!一枚目の写真、コトハちゃんに見えました。
やっぱり姉弟。雰囲気は似てるところがあるんでしょうね☆

週末のお泊り、いいですね!
それにしてもソウマくん、大きくなったなあ。
ほんと、あっという間に成長しちゃいますね♪

うちも下が4ヶ月。
怒涛のような日々だったのがちょっと落ち着いてきました。
うちも、モヒカンなってますよ~(笑)
  • URL
  • 2010/06/29 16:06
  • Edit

髪切って男の子ですね。

お泊りどうでしたか~~?
気分転換になりましたか?
  • URL
  • 2010/06/29 23:57

ちびこ

● 沙羅 さん
コトハに似てますか?(^3^)やっぱり姉弟だけあるのかな。

沙羅さんのところもすでに4ヶ月とは!
モヒカン全盛でしょうか♪
・・・子どもって本当にあっという間ですよね。
ソウマは、最近では自力で2~3歩だけ足が前に出るようになりました。

● 空 さん
ようやくソウマの散髪ができて一安心。
伸びすぎて、前髪が鼻のあたりまであったし、ずっと気になってたんだよね。

お泊り、リフレッシュできました。
食事も2時間近くかけてたくさん食べられたし、温泉も入ったし。
チェックアウト後はそのまま遠出してしまい、火曜になっても疲れが取れませーん。
  • URL
  • 2010/06/30 00:37
  • Edit

ちびこ

● masa さん
娘のときは1歳2ヶ月のときに切ってもらったんですが、そのときはかわいそうなくらい猛烈な薄毛でした。
ソウマは10ヶ月までガマンしたけど、あまりに伸びすぎて、こちらもかわいそうなくらい。
姉弟でこんなに差があるのもおもしろいです。
  • URL
  • 2010/07/03 23:27
  • Edit

☆ひなた☆

そうまくんはほんとママにそっくり!?
どんどん大きくなるねぇ。

うちもあかちゃん筆作ったんだけど
こないだ久しぶりに箱からだしてみたら
カビてたぁ・・・・
保管に要注意だよぉ。
  • URL
  • 2010/07/05 10:12

ちびこ

● ☆ひなた☆ さん
もうすぐ1歳っていうのも信じられない。
この前産んだばっかりなのにねぇ。

そうか・・・赤ちゃん筆は保存に注意かぁ。
でも普段から外に出すものでもないし、難しいねぇ。
  • URL
  • 2010/07/07 17:05
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

