スポンサーサイト


牛乳のコンフィチュール



残っていた牛乳を消費するために作ったコンフィチュール。
朝の洗濯物と同時進行だったので、ホタル火で40分近く煮詰めました。
適当に作ったわりにはトロトロに仕上がって固さも甘さもちょうど良かったのに、
2歳の娘の口には市販のイチゴジャムのほうが合っていただなんてね・・・。
まぁ、なんでも試してみないことにはわからないものです。

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://boyai.blog36.fc2.com/tb.php/815-b759ff90

Comment

おいしそうですね。
どうやってつくるんですか??

子供って親が時間をかけて作ったものは なんでか、食べてくれないんですよね。。なんででしょう。作った親はがっかりですよね。
  • URL
  • 2010/05/27 22:32

みずパパ

これは先日つぶやいてらっしゃったモノですね!
美味しそうだー。うちの娘はミルク系が大好きなので間違いなく一人で食べ尽くします 笑
  • URL
  • 2010/05/28 01:35
  • Edit

ayako

美味しそうにできてますね~。
固さ具合が、とってもいい感じ~。
でも、娘ちゃんがあまり食してくれなかったなんて、残念でしたね・・・。
後ろに写ってるピンクのカップ、フェリシモのですか?(間違ってたらゴメンナサイ)
可愛いですね^^

ちびこ

● 空 さん
牛乳に砂糖を加えて煮詰めるだけです。(^^)
そうそう。気合を入れて作ったものって、空振りすることが多いよね・・・。
いやな法則だぁ。

● みずパパ さん
はい、先日のつぶやきです。(^3^)
「ミルキーはママの味~♪」みたいな味になっています。
お試しください♪

● ayako さん
冷蔵庫で冷やしたら、さらに粘度が増していい感じになりました。
夫が毎朝食べてくれているので、夫も気に入った様子です。
はい!フェリシモのカップです。
ちょっと重いんですが、サイズやデザインは気に入ってます。(^_^)
  • URL
  • 2010/05/28 09:31
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

