スポンサーサイト


begonia



ここのところベゴニアにはまっています。
それも、どこにでもある「センパフローレンス」系。
こんもりと茂ってポンポンと花がつく姿がとてもかわいらしく、適当に土に挿しても
そのまま根付いてくれるという難易度の低さも気に入っています。
過去の写真によればこの花は2008年の7月に購入したもので、そのときはちょうどこのくらいのサイズ。
今では大きくなって、この鉢のように挿し穂で増えています。
ちなみに調べてみたら、この花は「アンバサダー・ローズフラッシュ」かな?
・・・シクラメンといいベゴニアといい、「こんもり」「小さい花」が私のタイプのようです。

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://boyai.blog36.fc2.com/tb.php/813-4afd7e91

Comment

きれいな花!
いろいろ植物を育てていて尊敬します。
私もできるかなぁ。。
  • URL
  • 2010/05/19 21:41

ちびこ

● 空 さん
もし引越しがなかったら、あげたいぐらい。(^_^;)
今は一年の中で湿度も温度もちょうど良く、草花を育てるには一番いいかも。
ちょっとした花があると、それだけで楽しいよね♪
  • URL
  • 2010/05/19 21:56
  • Edit

ayako

可愛いお花ですね。
私もこの春から、ガーデニングにはまってるんですが
みんなちゃんと育ってくれるか不安・・・です^^;
生活の中に、お花やグリーンがあるって癒されますね。
前記事の母の日のブーケ、とっても素敵!
うちは残念ながら、な~んにもなかったので(>_<) 羨ましいです。
大切な思い出になりますね。

ちびこ

● ayako さん
植物は、基本「放置」です。汗
水やりはこの時期たっぷりやっておけばたいていの植物は大丈夫かと。
母の日のブーケは本当に意外でした。
枯れた花を処分しながら、まだ手元にあります。
  • URL
  • 2010/05/21 12:33
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

