スポンサーサイト


ブーケ



母の日から1週間。
娘からもらったブーケが終わりに近づいてきました。
キク科なだけに長持ちしたけど、もうそろそろかな・・・。

私が「母の日」当日に美容院に行っている間、車で待機していた3人がこっそり
車を抜け出して買ってきてくれたものです。
そのときコトハは歩きながら「ママにお花を買わなくちゃ」と言い出し、
数あるブーケの中から自分で選んだんだとか。
数日前に母の日について話をしたのは確かだけど、それを覚えていたことにも驚いたし、
自分の意思で選んだということもうれしかったです。

もう生花はとっておけないけど、写真には撮っておいたので、それを見るたびに
この花と、もらったときの情景や感情を思い出せればいいなぁ。

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://boyai.blog36.fc2.com/tb.php/812-092c1a9f

Comment

ことちゃん、優しい(^O^)
選んでくれた花ならずーっと生けて見ておきたくなりますよね♪
写真見るたび感動がよみがるでしょうね。

私は息子を母の日の翌日に耳鼻科に連れていったら、受付の人から『昨日母の日でしたので』とカーネーションをいただきました。思いがけなかったから、嬉しかったですね。
  • URL
  • 2010/05/16 00:13

ちびこ

● 空 さん
早速のコメントありがとう♪
更新した直後だったからビックリ。(^3^)
亡き義母に届いた花束について「母の日だから、ありがとうってお花をあげるんだよ」と
説明したのを、2歳児はちゃんと覚えていたようで・・・。

他人からのなにげない一言(優しさ)ってうれしいよね。
ハッとすることもあったりして・・・。
  • URL
  • 2010/05/16 00:27
  • Edit

沙羅

わ~♪素敵ですね~☆
いい母の日になりましたね!

ほんと、子供の記憶力にびっくりします。
どうしてそんなこと覚えてるの?そんなに昔のこと・・って毎日驚かされています(笑)

だいたいまだ記憶には残らない時期だとは思いますが、ほんとに忘れてしまうのかなあ・・と疑問に思うことも。
でも写真をずっと見ていれば、記憶に残ってくれるかもしれませんね。
  • URL
  • 2010/05/16 02:30
  • Edit

ちびこ

● 沙羅 さん
脳みそが柔らかいのか、なんでも吸収しますよね。うらやましいくらい。
毎日新しいことを覚えていくから、そのうち記憶自体も整理されていくんだろうな・・・。
いまだにブーケを処分していませんが、娘の記憶に少しでも残ってくれるとうれしいです。
でも忘れたとしても、写真を見せればOKかな・・・?!
  • URL
  • 2010/05/17 20:17
  • Edit

RICO

素敵ですね^^
お花もとっても綺麗です♪
ことはちゃん、優しいな~♪
いつもお写真を見る度に、大きく成長しているな~って思います^^
↓ミニバラもとってもかわいいです♪
いいちこの瓶かな?^^思わず私も買って来ようかな!って思いました。
とってもかわいい!!!
  • URL
  • 2010/05/17 23:43
  • Edit

ちびこ

● RICO さん
カーネーションってあまり好きではないんだけど、娘が選んだものとなれば、
これまた見る目も変わります。
いいちこの瓶は保管しておいたものの、置き場所に困って、資源ゴミの分別にまわしたばかり。
どれをもう一度洗ってリユースしてみました。
  • URL
  • 2010/05/19 15:41
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

