スポンサーサイト


「New York Forever」



ミニバラが咲き出しました。
管理を怠ったために消滅した株もたくさんあるし、どの種類が残ったのかもわからなくなっていたけど、
いざ咲いてみたら、思い入れのある気に入った株ばかりだったという・・・。
調べてみるとこの「ニューヨーク・F」を買ったのは2004年の秋だから、付き合いはもう5年半!
私が初めてミニバラを買うきっかけになったピンクの花です。

まだ横につぼみがついているので、それぞれどこまで大きく咲かせるか、
切り落とすタイミングも悩んだけど、1つ目の花がちょうどいい具合に咲いたところで剪定をして、
あとはビンに挿して家の中でゆっくり咲いてもらうことにしました。
手元にビンがなかったので、アルコール飲料のビンを代用したのはご愛嬌。


Pagination

Trackback

Trackback URL

http://boyai.blog36.fc2.com/tb.php/810-ccd52527

Comment

五年半の付き合いなんてすごいですね~。
バラ凄くきれいですね!!
  • URL
  • 2010/05/09 08:32

ゆー

はじめまして^^
うちのブログにご訪問&コメントありがとうございましたm(_ _"m)ペコリ

(*'▽'*)わぁ♪フォーエバーシリーズのニューヨークですか?
かわいいピンクですね^^
すごくステキ♪
五年半もきれいなお花を咲かせているなんて
ちびこさんのお世話の賜物ですね!!

また遊びに寄らせていただきますね^^

よ~かん

すっごいきれいです!
思い入れのある株がきちんと咲いたなんて、まさに思いれがあった
からこそですよね~ しかもきれいなピンクのうえ、一枚目の撮り方
が素晴らしい♪ このビンで大正解なんじゃないですか。

ちびこ

● 空 さん
購入時の写真を見ると、秋だったせいか、花も小さくて雰囲気が全然違ってたよ。
やっぱりバラは春のほうがキレイに咲いてくれます♪

● ゆー さん
いろんな種類を集めましたが、やっぱりこの花が一番好きかもしれません。
そんな花とこうして再会できたのもうれしかったです。
5年半も生きてるなんて、私もびっくり。
手厚い世話は最初の2~3年だけで、あとは植えっぱなしなんです。汗

● よ~かん さん
どんな構図で撮ろうか、長いこと悩みました。
こんな形のビンなので、ビンの正面から撮ると花は真横を向くし。
本当はもっと花の中を撮りたかったんだけど・・・。
でも、よ~かんさんにそう言っていただけてうれしいです!(^_^)
  • URL
  • 2010/05/10 23:36
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

