スポンサーサイト


GWの陶器市



GW初日の4/29に波佐見焼の陶器市に行って来ました。
この日は結婚記念日でもあったけど、前日から頭の中は「陶器市モード」です。
とはいっても、駐車場代だけ払って何も買わずにブラブラするだけのパターンもあるので、
「買うぞー!」という意気込みとはちょっと違ったり。
人ごみの中、器を見るだけでも楽しいものです。



それでも見るとやっぱり欲しくなるわけで、お金がいくらあっても足りないぐらいなんだけど、
勢いで買っても「結局使わない」では困るので、気になるものを見つけては夫と話し合いました。





この日はこんな感じでした。
過去の買い物と比べると枚数は多いけど、金額は少なめです。

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://boyai.blog36.fc2.com/tb.php/808-0bff093f

Comment

ayako

こんばんは。
遅ればせながら・・ 結婚記念日おめでとうございます^^
陶器市に行ってこられたんですね。
私も大好きなんですが、ムスメが商品にちょっかいを出すのが
ちょっと怖くて、なかなか行けません・・・。
ステキなお買い物ができて良かったですね。

ちびこ

● ayako さん
お祝いコメントありがとうございます!

陶器市に行くときは、上の子をベビーカーに乗せて下の子を抱っこします。
以前その逆をやったら、危ないし走り回るし、最後にはグズるし。

ayakoさんも陶器がお好きなんですね★
この翌日には有田の陶器市に行ったんですが、このときも上の子はベビーカー。
でもあまりいい品はなく、露店のアイスだけ食べて手ぶらで帰りました。
  • URL
  • 2010/05/04 11:49
  • Edit

maggie

私も遅くなりましたが結婚記念日おめでとうございます!
陶器市おもしろそうですね~
私も一度いってみたくなりました!でもこんなにたくさん
あるのだと、どれを買っていいのかすごーく迷いそうな
自分が目に浮かんできます。笑
ちびこさんが選んだ陶器とっても素敵です。
  • URL
  • 2010/05/04 14:47
  • Edit

ちびこ

● maggie さん
ありがとうございます。結婚して9年目がスタートしました。
陶器市は、嫁ぎ先の隣県が陶器で有名なところだったのと、実は嫁いだ先も陶器の産地だったことで、
一気に陶器への熱が上がったのでした。
ほんと、お金がいくらあっても足りないけど、いろいろ吟味したり
陶器市の雰囲気を味わうだけでも楽しいものです。
  • URL
  • 2010/05/06 22:43
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

