スポンサーサイト


Love 白ごはん



今日も雨・・・。
先日からの鼻風邪は、医者にも行かずに治すことができたようです。
娘には「ご飯だけじゃなくて野菜を食べると鼻水が治るからね」と毎日言い聞かせ、
結局それがいろんな野菜にチャレンジさせるいい機会になったのかも。
大好物の「白ごはん」だけじゃぁ、残念ながら栄養をたくさん取るのは難しいもんね。
夕飯に食べたいものを聞くと、必ずといっていいほど「ん~、白ごはん!」と答える娘です。

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://boyai.blog36.fc2.com/tb.php/805-de14477a

Comment

白ごはん大好きなんですね。野菜もとってくれるようになってよかったですね!!

娘も白ごはんに『うめぼし!』が好きです。酸っぱい顔をせずに普通に食べてますよ~。塩分をとりすぎないか心配ですけどね。
  • URL
  • 2010/04/25 07:28

ちびこ

● 空 さん
うめぼし!!
酸っぱい顔をしないで食べるなんて、大人だねぇ!(^3^)
うちは単体で食べさせたことがなくて、生ふりかけ(?)の梅ひじきぐらい・・・。
今度挑戦させてみようかな♪

うちは、なぜか白ごはん大好き。
しかも炊きたての水分の多いご飯が特に。(^^;)
  • URL
  • 2010/04/25 23:53
  • Edit

みずパパ

こちらでははじめまして。早速遊びに来ました。
写真、どれも素敵ですね~!他のもたくさん見てしまいました。

娘さん、ご飯党なんですね、僕も気が合いそうです 笑
うちの娘はパン好きでなかなかご飯を食べてくれません。
日本人は米ですよね~。
  • URL
  • 2010/04/28 01:51

ちびこ

● みずパパ さん
コメントありがとうございます!
つたない写真をさかのぼって見ていただき恐縮です・・・。
水葉ちゃんはパンが大好きなんですね♪
娘は今のところ「ご飯党和食支部」ですが、いつ洋食に傾くか・・・。
子供の食の好みってコロコロ変わりそうな感じです。
ちなみに私もご飯党です。(^^)
  • URL
  • 2010/04/28 08:28
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

