スポンサーサイト


オレンジの写真



先日、動物園で見かけた60代くらいのおじさん。
年代物のニコンのフィルムカメラに、垂涎なレンズと三脚を装着して花を撮っていました。
思いがけずその方から、「写真はたくさん撮って『撮れればいいや』ではなく『渾身の1枚を』ね」的な、
とても参考になるアドバイスをもらいました。
確かにもっともな意見だし、撮ってから液晶画面で確認するような、
いかにもデジタル仕様の撮り方ではダメだよなぁと思いつつも、
ただ毎日、惰性で撮っている状態です。

オレンジを輪切りのままコンフィにしました。
チョコをかけてオランジェットにしようか悩みつつ、このまま消費しています。

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://boyai.blog36.fc2.com/tb.php/798-f7e4269d

Comment

ショータ

なんとなくわかります。
自分も一枚一枚に気持ちこめて撮らなきゃなーって思いつつも惰性。
道具って便利になっただけじゃない何かがいりますよね。
  • URL
  • 2010/03/26 18:11

ちびこ

● ショータ さん
ついついシャッター押しているだけなんですよね・・・。
性能の良さに甘えた撮り方をしています。(^^;)
  • URL
  • 2010/03/31 08:42
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

