スポンサーサイト


小物入れ



ふらりと立ち寄った波佐見焼(はさみやき)の店で、運命の出会い。
一目惚れをした小物入れです。
だからって買うつもりはなかったんだけど、
店内をぐるっと一周したあとに、でもやっぱりもう一度見たくなって、
結局またこの小物入れの前に立っていました。

小さな手さげバッグに描かれた、赤いイチゴのかわいさと、
その繊細な白地に惹かれました。
ほかにも違う柄のものがあったけど、今はもう覚えていません。

値段と一緒にラベルに書かれていたはずの、
この器の名前はあいにく忘れてしまったけど、
爪楊枝入れにピッタリなかわいらしい手のひらサイズ。
でも楊枝は入れずに、いちばん目の届く場所に飾っています。
飾ることを前提にして焼き物を買ったのは、じつはこれが初めてだったり・・・。
まぁ、なにごとも「縁」だから・・・という、自分に対する言い訳。

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://boyai.blog36.fc2.com/tb.php/795-2c0f456a

Comment

ゆきぶー

とってもかわいい小物入れですね~!
というか、素敵なおうちにお住まいなんだろうな~って
妄想を膨らませておりました(笑)
飾り棚とか、いいなぁ♪
  • URL
  • 2010/03/18 14:13

ちびこ

● ゆきぶー さん
いやいや、写真なんて普段の暮らしの切り抜きだから、
いかようにでも雰囲気が作れますよ~。(^^;)
この棚の下半分は、子供の本やらおもちゃやらでいっぱいになってます。(^_^;)
  • URL
  • 2010/03/19 12:37
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

