

モチーフ付ニット帽



前回の帽子に続き、「3月にもなって今さら」シリーズ第2弾。
初めて花のモチーフを付けてみました。
写真ではちょっとわかりにくいけど、私のアラン模様のセーターを処分するときに外しておいた革ボタンを、
モチーフの中央にリユースしています。





毛糸はだいぶ前に買ったものだけど、今回も良い形に編めたので満足しています。
耳あて付ニット帽と同じく、長編みと細編みだけですが・・・。

ちなみにここは隣県のカフェ。
アイスクリームとチョコレートシロップのかかったシフォンケーキを、コトハは鬼の形相で食べたのでした。


Pagination

Trackback

Trackback URL

http://boyai.blog36.fc2.com/tb.php/792-32cc4468

Comment

piccolo acero

可愛い♪
編み物が出来るの羨ましいです。
私も裁縫は好きな方なんですが、雑で...
特に子供の物って作りたくなりますよね。
  • URL
  • 2010/03/07 18:14

かわいい

似合ってます

カフェいいなぁ
旦那は行きたがらないんですよね
  • URL
  • 2010/03/08 07:56

ちびこ

● piccolo acero さん
我が子に手作りするのって楽しいですよね。
ミシンはあるんですが、裁縫より編み物派の私です。
どうも寸法をきっちり取らなきゃいけないのって向いてないみたい・・・。(^^;)

● 空 さん
ありがとう!(^^)
いつか一緒にカフェに行けたらいいね!
でもそうすると・・・総勢6人だぁ!
  • URL
  • 2010/03/08 17:44
  • Edit

ぜひぜひ一緒に行きましょう
大人より子供の人数が多いですね
  • URL
  • 2010/03/10 15:04

ちびこ

● 空 さん
ここは座敷形式の広いスペーシもあったから、赤ちゃん連れでも大丈夫だよ!
暖かくなったら絶対に行こうね~。
  • URL
  • 2010/03/10 23:32
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

