スポンサーサイト


シクラメン咲いた



ここにきてようやくシクラメンが咲いてきました。
かなり形は不恰好だけど、種から発芽させたり、何年もの付き合いだったりしてどれも大事なものです。
たくさんあるのでどの鉢が何色の花なのか、咲いてみるまでもうわかりません。

ちなみにこのブサイクな大鉢は、私が里帰り出産で長く留守をしている間、適当な場所で、でも完璧に夏越しを
していたおかげで、夏の間に大きな葉っぱが出ていたというツワモノです。
その葉っぱをかき分けて地道に球根部分に日光を当て続けた結果、その他の緑色の葉も出てきました。
こんなにブサイクだけど、これから先の開花が楽しみです。


Pagination

Trackback

Trackback URL

http://boyai.blog36.fc2.com/tb.php/789-d4dffe21

Comment

RICO

可愛い~^^
シクラメン!咲きましたね^^
種から育てているちびこさんを尊敬します♪
下の大苗もかなり、葉っぱが出ているので次々と咲きそうですね。
やっぱり、シクラメンは本当に可愛いですね。
  • URL
  • 2010/02/26 08:15
  • Edit

ちびこ

● RICO さん
シクラメン同好会(?)としては、ジャンク苗や不恰好ほど可愛いというか。(^^;)
家庭で育てていると、開花は店の苗よりも遅いけど、たっぷり楽しめるのでうれしいですよね♪
うん、シクラメン大好きです。
  • URL
  • 2010/02/27 00:06
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

