スポンサーサイト


iPhone



iPhoneが2歳の子供のおもちゃになってます。
気づくと、勝手にフリック操作(画面上を素早く払うようにタッチする操作)をしています。
私が小学生のころは、ゲームウォッチが流行っていたぐらいなのに、今の時代って・・・。

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://boyai.blog36.fc2.com/tb.php/787-4653dab9

Comment

maggie

あはは、うちとまったく一緒ですね!
息子もiPhoneには夢中であそんだりしています。
もうちょっと小さかった頃にiPhoneを知らないうちに取られたりして
落っことされて2個もこわされましたー ^^;高いおもちゃ!笑
やっぱり興味があるんですね~ ^^
私が小学生の時はやっぱり一番最初のゲームボーイとファミコンですね~
懐かしい~ 笑
  • URL
  • 2010/02/20 06:43

沙羅

うちもやりますその行動!
ほんとびっくりですよね~。

ゲームウォッチ、私もやりましたね。
旦那と最近その話をしてたのですが、
ドンキーコング(オレンジの折りたたみのやつ!)、
ドンキーコングジュニアや、ポパイ、
ドラえもんの3面の三角タイムマシーン、
あとは、私は持ってなかったけど、
ハート型の占い?みたいなやつが流行ってたような。
あとは、腕時計にかんたんなゲームがついているやつが
あった気がします。

あーなつかしいです(笑)
  • URL
  • 2010/02/20 13:15
  • Edit

ちびこ

● maggie さん
うちも叩き飛ばされたことはあるけど、2個も壊されたとは・・・。(^^;)
あの簡単な操作性が、幼児に人気なんでしょうか。
ファミコンは、友達の家で一緒に遊ばせてもらいました~。
おもしろかったですよね♪

● 沙羅 さん
使い古しの携帯よりも、親のiPhoneのほうが断然楽しいみたいです。
腕時計のゲーム、懐かしいですね~。
私は最初に買ってもらったのが「セガ」だったので、「ルームランナー」に燃えてました。(^^)
  • URL
  • 2010/02/25 16:23
  • Edit

ポチ

ゲームウォッチのドラえもんおもしろ三角タイムマシーンがほしくて
検索かけたら ここのにきました。 はじめまして
なつかしいですよねぇ
今あの 三角タイムマシーンを電車でやってたら絶対笑う(笑)
オークションにも売ってないです
  • URL
  • 2010/03/24 18:09

ちびこ

● ポチ さん
コメントありがとうございます。
今は生まれたときから携帯電話のある時代ですもんね~。
そのうち子供に「古臭い」って言われそうな気がしてなりません。(^^;)
  • URL
  • 2010/03/26 09:58
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

