スポンサーサイト


金時豆の甘煮



豆好きの娘に作った金時豆の甘煮。
茹で時間を間違えて煮崩れしたのも残念だけど、「これ、おいしくない」と娘が1粒しか食べなかったのが
とっても残念でした。
せっかく作ったのに、どうやら豆の皮の食感がダメだったみたい。
1袋分をすべて夫と私で食べてしまいました。
砂糖も大量に使って一気に減ってしまうし、次はどの豆にしようか悩み中です。

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://boyai.blog36.fc2.com/tb.php/781-f72a056f

Comment

美味しそう

ことはちゃん食感がダメだったのかなぁ
せっかく作ったのにおいしくないと言われたらショックだよね。

娘も豆好き。大豆にグリンピースにと料理の中から探して食べてます。
  • URL
  • 2010/02/02 14:38

沙羅

うちも娘が豆好きです♪
好きなんだけど、食感が嫌で出しちゃうこと多いです(汗)
手でつかみやすいからでしょうかね?豆系には手が伸びます。
あとコーンとかも☆

ことはちゃん、気に入らなかったのかあ・・。
一度嫌というと、なかなか食べてはくれませんよね・・。

うちも砂糖がなかなか無くならなくて困ってます(笑)
お豆さん煮るのいいですね!
  • URL
  • 2010/02/02 16:59
  • Edit

ショータ

おいらも子供はいませんが自分が豆好きです。
やわらかくておいしそうなんですけどねっぇ。
食器類が青で統一されててかわいいです。
おいら砥部焼が好きなので青い食器に惹かれます。
  • URL
  • 2010/02/02 19:33

ちびこ

● 空 さん
ほんとガッカリだったよ~。皮だけベェーーっと出されたよ。
空さんのところも豆は大好きなんだね~。
サイズが子供に人気なのかなぁ。
うちは毎朝納豆は欠かせないよ。

● 沙羅 さん
Yuzuちゃんも豆好きさんかぁ♪
コーン、うちも好きです。やっぱりあのサイズが気になるんでしょうか・・・。
豆は体にいいから、積極的に食べてもらいたいですよね★

● ショータ さん
コメントありがとうございます!
豆って地味な存在だけど、美味しいですよね。
ところで、砥部焼も「青」なんですね~。
私は九州に嫁いだので、隣県の有田焼を好きになってしまいました。
有田焼も「青」が多いです。
ショータさんも、青い器を見ると手にとってしまうタイプ・・・ですね(★_-)
  • URL
  • 2010/02/03 00:06
  • Edit

ryuji_s1

金時豆の甘煮
美味しそう 嬉しい一品ですね

ちびこ

● ryuji_s1 さん
コメントありがとうございます。
乾燥豆って茹でる時間がかかるけど、その茹でる過程も楽しかったりします。

  • URL
  • 2010/02/10 11:53
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

