スポンサーサイト


足湯



ちょっと足を伸ばして温泉地の「足湯」に行ってきました。
足湯は娘も私も初めての経験です。



無料ということもあってか大勢の観光客で賑わっていたので、しばし寒空の下で待つことに。
地面に落ちていた赤い木の実が娘のおもちゃになりました。
ちなみにここは「シーボルトのあし湯」という名前が付いてます。
由来は・・・ちゃんと見てきませんでした。(^^;)



resize01.jpg

いざ入ってみると、ふくらはぎぐらいまでしか浸からない深さ。
それでも足元が温まると体までポカポカです。
お湯に浸かっている部分が赤くなったのを娘に説明してやると、娘はそれを、そばにいたお姉さんに
一生懸命に話していました。

お湯から上がった後はなんだか足も軽くなって、靴の重さも感じられないほど。
「10円まんじゅう」なるものをおみやげに買って、この日は終わりました。



緑色のが嬉野茶を使った「お茶まんじゅう」、白いのが「明太まんじゅう」。

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://boyai.blog36.fc2.com/tb.php/778-d54b29fb

Comment

シーボルトの足湯ですね
久しくいってないなぁ~。。

足湯で体ポカポカになりますよね。ことはちゃんは、ママから教えてもらったことを早く誰かに教えたかったんでしょうねかわいいなぁ~

足湯行きたくなっちゃいました。
  • URL
  • 2010/01/24 05:14

ちびこ

● 空 さん
足湯って本当に温まるね!
軽くなった足も、200m離れた駐車場に着くに頃は、しっかりと元の感覚を取り戻していたよ。(^^;)
知らない人にも一生懸命に話しかける姿を見て、「成長したなぁ」って思ったよ。
  • URL
  • 2010/01/27 00:50
  • Edit

ちびこ

● 拍手コメントをくださったmaggie さん
足湯、本当に温まります。
残念ながらカリフォルニアには・・・ないですもんね。(^^)
一口サイズの10円まんじゅう、すぐに食べつくしてしまいましたー。
  • URL
  • 2010/02/02 00:46
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

