スポンサーサイト


せんべい屋



今日は「大寒」だというのに暖かい1日でした。
家の中では、期間限定でせんべい屋がオープンしています。

生後5ヶ月にして、ようやくソウマが寝返りをするようになりました。
厚着をさせていたのも良くなかったかもしれないんだけど、コトハのときは早い時期の寝返りだったので
ソウマにはちょっとヤキもきしていたところ・・・。
まだまだゆっくりと地味な寝返りだけど、右へパタン、左へパタンと、せんべいが焼けるように回転しています。


Pagination

Trackback

Trackback URL

http://boyai.blog36.fc2.com/tb.php/777-fb5cca99

Comment

沙羅

かわいい~ソウマくん!!!
またお顔がしっかりしてきてる~♪♪
ほんと、子供の成長は早いですね。
そして、寝返りおめでとう☆

我が家では、ウイルス性胃腸炎にやられてます。
そちらでは大丈夫でしょうか?
周りでも近いところでよく聞き、ホントに大流行しているようです。
二日前は、夫婦二人が寝込み、娘が泣いて遊ぼう遊ぼうと言い、
お腹痛いんだ~、ごめんね、というと、
泣きながらいたいのいたいのとんでいけ~って何回もやってくれて、本当にかわいそうでした。
昨夜からは娘が・・。時間差があっただけでも幸いですが、ほんと胃腸炎は恐ろしいです。

そちらでもぜひ気をつけてくださいね。
  • URL
  • 2010/01/21 11:06
  • Edit

maggie

ソウマ君の寝返りおめでとうございます!
せんべい屋さんですか~ いい名前ですね。笑
私も2番目ができたときはそう言おうっと!^^
それにしてもソウマ君、髪の毛おおいですねー
寝癖スタイル(?)もかなりカッコいいです!
こういう髪型している人、いますよね!^^
  • URL
  • 2010/01/21 15:46

せんべい屋さん^^ そんな発想なかったです。

そうまくん寝返り姿かわいいですね。
上の子と比べて発達が遅かったりしたら心配になりそうですね。

最近は息子よ早く首が座らないかな~。と思うこのごろです。
  • URL
  • 2010/01/22 19:44

ちびこ

● 沙羅 さん
ありがとう!あと一ヶ月で離乳食だなんて•••あまり考えたくない。(・_・;
そして予防接種も始まりました•••。

ウィルス性胃腸炎!!
家族同時にかからなかったのは不幸中の幸いというか•••。
でも辛かったですね•••(泣)
Yuzuちゃん、早く治りますように。

● maggie さん
独身時代に着物で谷中に出かけたとき、せんべい屋さんでせんべいを買ったことを唐突に思い出しました!
コトハは髪が少なかったけど、ソウマはふさふさです。
でも2人ともソフトモヒカンです。
実は私も•••。

● 空 さん
網の上でパタパタ焼かれるせんべいみたいよ♬
やっぱり上の子が基準になるから、いろんなことが比較対象になるよね。
空さんのところも、首がすわるのが楽しみだね!
だいぶ楽になるから、上の子とも遊びやすくなるよね!(^3^)
  • URL
  • 2010/01/23 00:02
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

