スポンサーサイト


雪とスープ



ここ数日、雪の積もる天気が続いています。
雪って、目覚めたときに窓の外の景色がどうなってるか少しドキドキしたりはするものの、実は
大人にとってはあまりいいことはないんだなぁと、最近になってから気づきました。





雪の写真を撮り終えて部屋に戻ると、オニオンスープが出来ていました。
玉ねぎは風邪に効くそうです。治るといいなぁ。


追記
パソコンでブログをチェックしてみたら、なんと誤字発見。
朝方、布団の中からiphoneの小さな画面で書いた文章とはいえ、スープではなく「スーブ」って・・・。
訂正するまで18時間も「スーブ」「スーブ」言ってたことに。
そのみっともなさに腰が抜けた。

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://boyai.blog36.fc2.com/tb.php/775-b2d5dbdc

Comment

沙羅

雪、すごいみたいですね~。
福岡の実家でも、朝びっくりした~と言っていました。
こちらは申し訳ないくらいの晴れ。
今日もいい天気で朝から洗濯機フル稼働です。

オニオンスープ美味しそう!!
パンにはチーズ?でしょうか♪
治るといいですね~☆

ところで関係ない質問なんですが、
コトハちゃん、お外で遊ぶ時とか、
肌着って何着せてます?
キャミソール?長袖肌着?半そで??
私自身はわりと薄着な方なのですが、
旦那さんはわりと寒くないように着込む方。
娘にキャミソールの肌着だと寒いんじゃない?と言われて・・。
うーん、確かにそうなのかもな~。
  • URL
  • 2010/01/14 10:05
  • Edit

maggie

雪少し積もってますね~
たまには雪もいいですよね!寒いですけど...^^;
コトハちゃんの靴かわいいな!
私もカイに一足こんな用なのを買ってあげたいです!
てづくりフレンチオニオンスープもおいしそう!
冷食のならチンして食べますが、さすがに一から作った事はないです^^:
そのうちやりたいですね!
  • URL
  • 2010/01/14 16:23

ちびこ

● 沙羅 さん
はい・・・雪、すごかったです。
そちらはいいお天気なんですね・・・。
うちでは乾燥機がフル稼働です。(^^;)
風邪はおかげさまで、良くもならず悪くもならず・・・。
でも今は鼻声なだけなので、もうちょっとで治ってくれそうです。

肌着、うちは半そでを着せてます。
あるときからパジャマの下に着せるようになって、そのまま日中も。
キャミソールだと肩が覆われていないから寒いかもしれないけど、キャミソールって可愛いんですよね~★
夏は夏で、「タンクトップよりも、汗を吸い取るために脇を覆うもののほうが良い」なんて
聞いたこともあるけど、じゃぁキャミソールはいつ着せるの・・・なんて。

● maggie さん
雪、確かに「たまに」ならいいんですよね。(^ー^;)
靴は、それまで履いていたものがサイズアウトしているのに気づき、急きょ出先で購入したものです。
オニオンスープ、おいしかったんですが、残念なことにおかわり分まではなかったんです・・・。(ー3ー)
  • URL
  • 2010/01/15 00:58
  • Edit

Tsukuda1

はじめまして。
当ブログにコメントいただきましてありがとうございましたm(__)m

風邪お大事に。

RICO(crea*)

ちびこさんお体大丈夫ですか?(><)
週末はのんびりしてくださいね。
雪!すごい降っているんですね(*^-^*)

ちびこ

● Tsukuda1 さん
コメントありがとうございます。
おかげで快方に向かっています。(^^)

● RICO さん
雪、けっこう積もりましたよ~。
でも翌日には解けてしまいました。
風邪の怖いところは、人にうつるとこですね。
どうにか家族みんな鼻水程度で済みました。
  • URL
  • 2010/01/18 00:05
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

