スポンサーサイト


四角い器



先月、有田の陶器市で買った四角い器。
ぽってりとした厚みが有田焼にはめずらしいでしょうか。
気に入ったので何枚か買いたかったけど、残念ながら今回は実家分だけ。
実家用に買うときはいつも自分達にも同じものを買うようにしてるんだけど、今回は予算オーバーってことで。

このとき自宅用に買ったのは、娘が自分で選んだウサギの湯のみ(300円)だけでした。
陶器市に意気込んで長いこと歩き回っても「欲しい!」と思う器がないときもあるし、かと思えばこの日のように
思いもよらない場所で自分の趣味にピッタリくる器を発見するときもあったり。
器との出会いも「縁」のようです。


Pagination

Trackback

Trackback URL

http://boyai.blog36.fc2.com/tb.php/764-90c6c6a4

Comment

よ~かん

器とみかんとの取り合わせが絶妙ですね~
違和感を感じず、一つの絵のようです。

何かこういったものは稀に縁を感じることがありますよね。
この時この場所に行かなかったら出逢えなかった・・・
不思議です。

ちびこ

● よ~かん さん
みかんを乗せたら、明るい雰囲気になりました。(^^)
「縁」って不思議ですよね。
すべてのものは「縁」なんだよなぁ・・・って思います。
・・・って大げさ?!
  • URL
  • 2009/12/13 23:32
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

