スポンサーサイト


タコのぶっかけ



たまには粗食で胃を休めようと、晩ごはんにおかゆを。
一番奥にある赤い物体「タコのぶっかけ」と一緒です。
ご飯に乗せることを「ぶっかけ」と言うのではなく、「イカの塩辛」に対して「タコのぶっかけ」なんだそうな。
モノとしては「塩辛」なんだけど・・・。
でも3杯もおかわりすりゃ、胃はちっとも休まらないかも(汗)。

ちなみにぶっかけを乗せた状態で写真を撮ったら、なんだか吐血のように真っ赤になっていてビックリ。
ちっとも美味しそうに見えなかったので却下しました。
色彩豊かな写真になるはずだったのにな。

おかゆだけでなく、大根と昆布と白菜の漬物も、夫が作ったということは内緒です。

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://boyai.blog36.fc2.com/tb.php/763-92b38996

Comment

ぬーく

器が3つ縦に並んでる。
この光景がまた絵になるのがちびこさんの写真だからこそだなぁと
まじまじと魅入らせていただきました^^*
奥にはみ出し映るスプーンがまたシックリくるのかも(笑)

以前から思っていたのですが、
ちびこさんの旦那様はお料理も万能なんですね。
羨ましい限りです_(._.*)_
休肝日ならぬ胃を休める日。確かに必要ですね。
我が家もあったかいおかゆ食べようかな^^*
  • URL
  • 2009/12/09 09:33

ちびこ

● ぬーく さん
いつも食べる直前に撮るものだから、夫から「もう食べていい?!」と言われてしまいます。
料理は夫のほうが私より全然上手なんです。
いいのか悪いのか・・・。(汗)
おかゆな日は洗い物も少なくて済むので、一石二鳥かもしれません。
  • URL
  • 2009/12/11 16:16
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

