スポンサーサイト


水族館



11月に入って間もないある日、家族で水族館に行ってきました。
ソウマはもちろん小さすぎてまだわからず。
コトハは目の前を横切る大きなウミガメと、イルカのショーと、天井に映し出されたクラゲの電飾に感動。
私はいつものレンズでクラゲがきれいに撮れたことが印象に残っています。



ISOは3200に1段増感。
いや~、撮れるもんだ。



目の前に広がる別世界。
2歳児(この時点ではまだ1歳)にはどのように映ったのだろうか・・・。
でも記憶に強く残っているのは確かなようです。


Pagination

Trackback

Trackback URL

http://boyai.blog36.fc2.com/tb.php/759-97ffe3f1

Comment

RICO

うわぁ。。。綺麗にクラゲが撮れていますね^^
少し感動してしまいました~^^;
本当に綺麗ですね(*^-^*)

携帯からなので写真が見れないんですが
娘もくらげの部屋の天井にうつる映像に興奮していました一緒ですね
何回か行ったからか、くらげの部屋は迷わず曲がって行ってくれるようになってましたよ。

いつか一緒に行きましょうね
  • URL
  • 2009/11/26 19:04

ちびこ

● RICO さん
このクラゲ、チカチカ光ってるんです。
マクロレンズで撮ったらもっとよくわかると思うんだけど、最近は持ち歩かなくて。
でも暗室のような真っ暗な中でこれだけ撮れたので嬉しかったです♪

● 空 さん
産院のベッドから見てくれたんだね!ありがとう!
やっぱり天井に映し出されたクラゲ、子供には強烈なのかなぁ。
しかしあの暗闇を迷わずに移動できるとは、スゴイ!
うん、いつか一緒に行こうね。
ロッカーも整備されてて、きれいになってたね。
実は子連れで行ったのはこれが初めてだったよ。(^_^;)
  • URL
  • 2009/11/27 06:53
  • Edit

☆MIYA☆

こんにちはぁ♪
くらげぇぇ ばっちりキレイに撮れてますねぇぇ┌|≧∇≦|┘
ゆらゆらきらきらな姿に パチリしますが。。。いつもがっくりしてますぅ
こんな風に キレイに撮れたら 私は 大感激してしまいますぅぅぅぅ♪

コトハちゃん ひとつひとつ真剣に 観察してますねぇ(-^艸^-)ムフフッ
  • URL
  • 2009/11/28 12:56

ちびこ

● ☆MIYA☆ さん
クラゲが撮れたことには、自分でもビックリしました。
普段はこんなにISOを上げたことがないので、実験にもなりました。
コトハはいまだに「天井のクラゲ」のことを話します。
  • URL
  • 2009/12/01 10:12
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

