スポンサーサイト


クッキー



ホットケーキミックスを使って焼いたクッキー。
娘が喜ぶと思って、手間を承知で30分かけて型抜きにしました。
でも焼き時間がわからなくて長めにオープンに入れていたら、固めの出来上がりに。
焼きすぎたせいで、少し苦味すら感じたりして・・・。
娘は楽しそうに食べてくれるものの、納得のいかない残念な仕上がりに、リベンジを決意したのでした。

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://boyai.blog36.fc2.com/tb.php/755-e42fed67

Comment

沙羅

コトハちゃん、2歳のお誕生日おめでとう!!
たしか、8日でしたよね~☆
もうあれから2年経ったんですよね~、ほんと早い!
2歳児としてのこれからの成長もまた
楽しみですよね!(大変とよく言われますが(笑))
うちもそろそろ誕生日の準備しなくては~♪
って、特にまだ何も考えてないんですけど(笑)

お家で焼いたクッキーって大好きです!
ホットケーキミックスで作れるんですね♪
そういえば私も型をいくつか買ってあったので、久々に挑戦してみたいです☆
コトハちゃんはどんな形が好きなのかな~?☆
  • URL
  • 2009/11/11 06:55
  • Edit

yuki

せっかく手間ひまかけて作ったお菓子、いまいちだったりするとがっかりしますよね~。
でも、写真ではきれいに焼き色がついて、とっても美味しそう!

娘さんは、自分で作ったお菓子、おいしかったでしょうね♪
  • URL
  • 2009/11/11 13:53

ちびこ

● 沙羅 さん
ありがとうございます。(^_^)
沙羅さんにいち早く気づいていただいて、「初めての妊婦」時代を思い出しましたヨ。

そうなんです。
調べてみたらホットケーキミックスでクッキーができることが判明して、チャレンジしてみたんです。
時間があったらリベンジするつもりですが、その前にホットケーキミックスでスポンジケーキになるかも。(ーー;)
クッキーは、クマ、星、ハートの3種類。
ハートを手にして胸に当てたときは驚きました。
どこでそんなこと(ハート=胸、心臓)を覚えたんだか・・・。

● yuki さん
手間がかかった分、出来上がりもそれなりを求めてしまうので・・・。(汗)
でもちょっとしたお菓子作りってストレス解消にもなるし、楽しいですよね★
  • URL
  • 2009/11/13 10:42
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

