スポンサーサイト


編みぐるみ



10年くらい前に編んだ黄色と紺色のクマのあみぐるみ。
もうずっと捨てようと思っていたのに、最近これが娘のおもちゃになっています。
そんなことなら洗うんだったのに・・・と、娘が手にするたびに思ったり。
天気のいい日に手洗いコースに放り込まなくちゃ。



黄色いクマのほうは胴体部分が空洞になっていて、背中のボタンを開け閉めすると、なぜか小物が入れられる仕組み。
いま思うと、なんでそんな仕様にしたのか自分でも良くわかりません。
もちろん娘が小物入れにするはずもなく、お気に入りのクマの人形と一緒にして遊んでいます。

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://boyai.blog36.fc2.com/tb.php/751-4da10809

Comment

ぬいぐるみことちゃんのお気に入りになったんですね。
手触りがいいんでしょうね。
  • URL
  • 2009/10/26 22:48

ぬーく

か・か・か・かわいいですっっ!!!
お手製くまさんにものすごくツボを押されてしまいました。

少しご無沙汰しておりましたが、変わらずいつも閲覧させて頂いておりました^^*

特に黄色さんはコバルトブルーのズボンに赤いマフラーのコントラストがなんともオシャレさん♪
編みぐるみをあみたくなる衝動にかられます。

でも、もう捨てようと思っていた ということは
ちびこさん的にはイマイチ・・だったのでしょうか?^^;

コトハちゃんが気に入る気持ち、少し分かる気がしますよ。
  • URL
  • 2009/10/28 09:39

ちびこ

● 空 さん
抱っこするのにちょうどいいサイズみたいです。
今日、ついに洗濯しました!(^^;)

● ぬーく さん
いつも見ていただいてありがとうございます★
作った編みぐるみは、当時まだ結婚していない夫にあげたのですが、長年大事に保管されていて、ケースに入っていました。
私はもう編みぐるみ熱はなくなっていたんですが、夫がそれを出してきて娘に渡したんです。
あまりの時間の経過に「まず洗ってから~!」と思った次第です。(^^;)
  • URL
  • 2009/10/30 14:58
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

