

サツマイモ



旬の食材サツマイモ。
いただきもののサツマイモを消費すべく、ここのところ頻繁に登場するのが「サツマイモのもちもちピザ」。
溶いた小麦粉などでサツマイモを焼き固め、シナモンを振って食べます。
でもこの「液体」と「固形」の比率がなかなか難しく、使用するサツマイモのサイズも毎回異なるので、
何度作ってもコツがつかみきれません。
よって、残念ながら見た目もあまりキレイではなく・・・。

最後にバターを投入するせいもあってか、娘には好評。
砂糖の量を少し増やして、「ケーキだよ」と言い聞かせています。
そんなサツマイモのケーキ、今日はお昼ご飯になりました。

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://boyai.blog36.fc2.com/tb.php/750-cbe5ae40

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

