

復活



すっかり枯れてしまったクリスマスローズ「リビダス」。
私の留守中にダメになったんだとばかり思っていたら、夏が来るずっと前にすでに枯れていたとか。
でも雑草を抜いて鉢を整理してみたら、わずかに新芽が出ているのを発見しました。
この株とは長い付き合いなので枯れているのを見たときはショックだったけど、こんな復活劇が待っていたなんて。
ちょっと、というか結構うれしかったです。

土いじりついでに、伸びたり枯れたりしてみすぼらしくなったゼラニウムも整理。
枯れたところは切り落として、そこから伸びていた元気な枝は土に一緒に挿しました。
鉢も一回り大きくして、気分的にもスッキリ。


Pagination

Trackback

Trackback URL

http://boyai.blog36.fc2.com/tb.php/747-02d295dd

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

