スポンサーサイト


寄せ植え



一年前はこんなミジメな姿だった多肉植物の寄せ植え。
実は地味ながらも復活していました。
板を立てかけず、根付くまで横に寝かせておいたのが功を奏したみたいです。
ここまでくれば紅葉もきれいだろうし、越冬したあとは花も咲いてくれるかな・・・。
こう見ると3種類しか植わっていないんだけど、銀葉のエケベリアがバラのようになっていてきれいでした。
次にまた帰省する頃はどこまで育っているんだろうか・・・。

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://boyai.blog36.fc2.com/tb.php/738-69ba89e1

Comment

沙羅

もう一年近くも経つんですね!!
写真を見て驚きました。最近見せてもらったような気がして・・(汗)
しかし、こんなにキレイに育つんですね!
私は多肉植物にはあまり興味が沸かなくて育てたことがなかったのですが、なかなか素敵だな~と思いました☆
  • URL
  • 2009/09/09 23:58
  • Edit

ちびこ

● 沙羅 さん
そうなんです。もう一年近くたつんです。
でも何より、以前の写真を覚えていてくださったことがうれしいです★
多肉植物って、環境さえ合えば「無限」ですよ~。
沙羅さんも機会があればぜひ!(^O^)
  • URL
  • 2009/09/10 21:43
  • Edit

crea

ちびこさん、お久しぶりです♪
遅くなりましてごめんなさいです(><)。
二人目のお子さん、おめでとうございます(*^-^*)
なかなか私は写真ブログの方は更新が出来ず、
園芸ばかり更新しています^^;
ちびこさんが教えてくれた、クレマチスのHFヤング!母から頂きました♪
また、お子さんの成長記録も楽しみにしていますね(*^-^*)
また遊びに来ます♪


ちびこ

● crea さん
こちらこそご無沙汰しています。
ブログを複数運営されていて、アクティブだなぁと思ってます。(^_^)
H.F.ヤング、いいなぁ★
ダメにしてしまってから、余計にクレマチスが欲しくなります。
でも・・・時期的にそろそろクリスマスローズのほうも気になるかも。(^◇^;)
  • URL
  • 2009/09/12 18:25
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

