スポンサーサイト


ガーゼケット



実家にまで持参したこの布地
ここにきてようやく「ケット」として使える状態になりました。
ワッフル生地とダブルガーゼを合わせて、ただ周囲をまつり縫いするだけなのに、ミシンではないのと
アイロンを出すのが危なくて、最近まで放置していました。
涼しい日が続いていた出産前に済ませてしまえば良かったものを、目を酷使してはいけない産後に完成させたという・・・。





意外と大きいサイズに仕上がったので、いま使うには折って調整する必要が・・・。
せっかくだけど、もうちょっと寒くなるまで保管しておきます。

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://boyai.blog36.fc2.com/tb.php/736-945776f1

Comment

あぶお

ちっちゃい足だなぁ~。これがコトハみたいな「鳥もも肉」みたいな足に成長するんだもんね。すごいよね。
  • URL
  • 2009/09/04 12:54
  • Edit

沙羅

可愛いケットが出来ましたね♪
お洋服も可愛い~!
確かに、産後はしばらくお休みがいいんでしょうけど、
でも、多少好きな事が出来る余裕があるのもいいですよね☆

なんだか涼しくなりましたね。
今朝なんか寒かったですよね。
来週はまた暑くなりそうで・・、落ち着きませんね。
子供に着せる服やパジャマも迷います。
  • URL
  • 2009/09/04 16:53
  • Edit

ぬーく

ソウマくんちっちゃな足なのに大きなあくびカワイイですね^^*
(その口も本当は小さいとおもうのですが)

かわいくって気持ちよさそうなブランケット、
産後で昼夜眠たい中作られるなんてすごいです!(汗)

我が家は上の子より、二人目のほうが
ブランケット使用率が高かったように思います。
単に寒がりなのと、やたら散歩に付き合わされたせいと・・(後者のほうが有力 笑)

今大きくてもすぐにちょうどになってしまうので、
ソウマくんもたくさん使う日が楽しみですね♪
  • URL
  • 2009/09/05 21:21

ちびこ

● あぶお
とりがら → 鳥もも肉 って感じ・・・?(^^;)

● 沙羅 さん
肌着はいただきものですが70サイズなので、とくに足がすっぽり覆われて涼しい日には重宝しています。
テーブルに布を広げてチョイチョイとまつり縫い。
こんなことも面倒に感じたけど、それでもそんなゆとりがもてたことに感謝です。

● ぬーく さん
ソウマは夜中2回しか起きてくれないので、あまりこちらも寝不足になることがなく助かっています。
そうか・・・就寝時だけではなく、例えばベビーカーに使うという手もありましたね。
確かに2歳前のコトハが使うには小さいけど、これから大きくなる新生児にはちょうどいいかもしれません。
たくさん使ってたくさん洗いたいです。
  • URL
  • 2009/09/06 19:22
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

