スポンサーサイト


ハグの日



今日8/9はハグ(hug)の日だそう。
家族や大切な人の温もりを感じ合おうという記述を見たけど、日本ではこの時期、子供の抱っこはとてもキツイです。
なので、燃えるような頭で抱きつかれるのもしんどかったり。

そして今日は出産予定日。
あくまでも「予定」なのであまり気にしてないけど、いつもと同じ朝、そしていつもと同じ、麦茶を沸かす光景です。


追記:下の塗り絵も無事に(?!)提出することが出来ました。

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://boyai.blog36.fc2.com/tb.php/730-d1308b44

Comment

沙羅

ハグの日!はじめて知りました。
確かに、今日は湿気もかなりすごくて苦しい一日でした。
眠いときの子供の頭なんてすごいことになってますよね(笑)
お腹が最高に大きい時期なんですよね~。
もう結構感覚を忘れてますが(笑)、出産が怖いとか言うよりも、もう出てきてくれないと困るよ、って感じだったような気がします。
抱っこは確かに辛いでしょうね~。

娘の予定日の時は、健診行って、ヘアサロンへ行ってましたね(笑)
結構考えたらすごかったかも・・。

塗り絵、提出よかったですね!
コトハちゃんのお口には入ったのかな?(笑)
  • URL
  • 2009/08/09 21:28
  • Edit

yuki

やかんに写ったちびこさんの姿が素敵です。
一年以上前のことになりますが、あの出産目前のお腹の重さ、まだ覚えています。
ワクワク、ドキドキ、ソワソワですね。


出産予定日より遅れても、二人目は出てくるの早いので、何か兆候があったらすぐに病院へ!
私は、危うく分娩台までもたないかも・・・、というところでした。
  • URL
  • 2009/08/10 12:43

ちびこ

● 沙羅 さん
日中に行水させても、すぐに頭に汗をかく状態です。(^^;)
ただでさえ湿度でムシムシなのに・・・。

確かに出産の恐怖は今回もないものの、いきみ逃しの辛さを忘れていました・・・。
ここ数日はあえて娘を抱っこして歩いたりしています。
沙羅さんは、予定日に活動的に行動していたんですね~。
私も最近になって、「予定日以降の健診によくエルグランドを運転していたよなぁ」なんて思っています。

塗り絵ですが、ドーナツとドリンク両方もらえると思っていたら、大きな勘違い。
「どちらか1つ」と言われたので、娘用にアイスウーロン茶をもらいました。

● yuki さん
やかんにバッチリ自分が映っています。(^ー^;)
太ももに乗っかるお腹の中で、ゴツゴツ激しい胎動を感じる毎日です。

2人目はすでに道ができているので、始まったら早いっていいますよね。
yukiさんはお産が進むのが早かったんですね。
私も気をつけます!(^^)
  • URL
  • 2009/08/10 18:15
  • Edit

やかんにうつるちびこさんのおなかがだいぶ大きくなってきていますね。

出産楽しみですね。
  • URL
  • 2009/08/12 16:30

ちびこ

● 空 さん

今日はついに予定日後、初の健診(つまり自費)。
子宮口は柔らかいらしいけど、まだ3cm。
先生にも、おなか大きいねー‼なんて言われたよ。
NSTのときは助産師さんに、前に出てるねー!って言われた。

前回は今日の夜中に破水したから、そろそろかな~なんて、淡い期待…。
誘発の話も出たけど、ひとまず来週の予約を入れたよ。(^^;;
  • URL
  • 2009/08/12 16:45
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

