スポンサーサイト


8月



庭で見つけたセミの抜け殻。
興味津々の娘と、そんな娘の反応に興味津々の周りの大人たち。
でもみんな揃って蚊に喰われてしまいました・・・。

早いもので、今日から8月。
昨日から気温がグッと下がって「夏の終わり」を疑似体験しちゃったけど、暑さの本番はこれからか・・・。
第2子出産予定日まであと約1週間なので、気分的にはそろそろカウントダウンが始まる感じではあるんだけど、
でもなんだか今回もやっぱり予定日を超過しそうな予感・・・。


Pagination

Trackback

Trackback URL

http://boyai.blog36.fc2.com/tb.php/728-013bc947

Comment

よ~かん

コトハちゃん、本当に興味津々って感じの顔してますね~

う~ん、なんか本当に変な天気。
こちらはまともに晴れることが殆どないです・・・
なんか梅雨よりも梅雨らしい。
赤ちゃんもうすぐなんですね♪ その時は夏らしい日だといいなあ。

あぶお

去年見せた時は、コトハも何のことやらさっぱりって感じだったもんね。
なんか食に貪欲だから、このままパクッ!と食べそうだけどね
  • URL
  • 2009/08/03 16:00
  • Edit

ちびこ

● よ~かん さん
今回はマクロレンズを持ってこなかったこともあり、抜け殻の写真もうまく撮れず…。
明日は久しぶりの雨模様みたいだけど、気温が低いほうが過ごしやすくはあるんですよね。(^^;;

● あぶお
何にでも興味を示して、その反応を見るだけでもおもしろいよ。
ただそれがイタズラに発展すると厄介なんだけどね。
  • URL
  • 2009/08/03 22:25
  • Edit

ぬーく

子どもの頃は触って遊んでいたダンゴムシが
今ではできれば触りたくない存在になってる。
いつの間に「小さくても虫はダメ」
っていう大人の常識がインプットされてしまったんだろう?
って思ってしまう1枚でした。

将来コトハちゃんはこの写真を見てびっくりするのか、
大人になっても抜け殻くらい触れるよ。って子になっているのか・・
どちらでしょうね^^


予定日までもう1週間切ってらっしゃいますか?
そう聞くと毎日ドキドキして閲覧させていただいています(笑)
でも私も二人目の時は3日も遅れました・・。
原因は暑さと重さの動かなさすぎで(苦笑)
  • URL
  • 2009/08/04 23:01

ちびこ

● ぬーく さん
私もダンゴムシにはできれば触りたくないですが、子供の前となるとそうもいかなくなるんですね・・・。
予定日までいよいよカウントダウンです。
コトハのときは40週6日での出産だったので、今回もまた超過しそうな予感がしています。
でも妊婦健診の補助券も今日の健診で終了してしまったし、早く出したいような
超過したいような(?)、自分でもよくわからない心境です。(^^;)

今回は里帰りということもあり、出産直後のデジカメ写真をアップできる可能性が低いので
携帯からのご報告になるかもしれません。
  • URL
  • 2009/08/05 22:35
  • Edit

ことちゃん、顔が変わりましたね。お姉さんの顔だーー^^

蝉の抜け殻 娘は興味はあるけど、触ることができないでいましたよ。
ことちゃん触れるなんてすごいですね。
  • URL
  • 2009/08/12 16:34

ちびこ

● 空 さん
そう?顔変わったかな?!(^ー^)
セミの抜け殻がなんなのか、理解していないのが良かった(?)のかな。
食べ物でないことはわかっていたみたい。(^^;)
  • URL
  • 2009/08/13 14:23
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

