スポンサーサイト


道先案内



数年前に父にプレゼントしたセローム。
もう鉢の中がいっぱいらしく、気根が自由を求めて地面をさまよい始めました。
このまま直進しても、先にあるのは玄関の扉のみ。
方向転換を促してあげればいいのか、それともそのまま様子を見ていればいいのか・・・。
本当は鉢をサイズアップすればいいだけの話なんだろうけど。

余談。
実家に来てから本格的に開始した、娘のトイレトレーニング。
毎日母親と「今日はこういう作戦でいってみよう」と実践してきたものの、導き方を誤ったのか、1ヵ月が
経過したところで見事につまづき、この先どうしたものか、この際あきらめて中断すべきなのかと
母親と悩んでいたところ、最近になってようやく一筋の光が見えてきました。
心底困り果てていた矢先だったので、今までの苦労が報われた気がします。

・・・それでも母親の協力なくしてはここまで来られなかったハズ。と言ってみるテスト。

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://boyai.blog36.fc2.com/tb.php/726-a549e8cb

Comment

沙羅

トイレトレ、はじめてますね~♪
うちもぼちぼちはじめなきゃと思いつつ、
とりあえず知識の植え付けの方(笑)からいろいろ始め、
実践はまだです。
親も根気がいりますよね~。
うちも、実践始めてみるかなあ・・。
  • URL
  • 2009/07/29 22:19
  • Edit

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2009/07/31 20:10

ちびこ

● 沙羅 さん
こればっかりは、離乳食のときよりも親の根気が試されます・・・。(=_=)
ここ数日で、「しー!」という申告があってから補助便座に座るまで、ガマンができるようになりました。
足元水たまり・・・の回数が激減しただけで、こちらも疲れずに済みます。

お互い、この夏に取れるといいですね。(^^;)
  • URL
  • 2009/07/31 22:46
  • Edit

ちびこ

● 鍵コメ さん
おめでとう!
まだまだ先は長いけど、これからもいろんなお話聞かせてくださいね!(*^_^*)
  • URL
  • 2009/08/01 11:15
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

