スポンサーサイト


ついに



毎日暑い日が続くなか妊娠期間も37週に入り、ついに「正期産」となりました。
先週の健診では胎児はすでに3000gを超えていて、週数のわりに大きいねぇと言われてしまいました。
そんな先生のコメントに私もビックリ。
予定日まであと何週間か残っているけど、その兆候がいつ頃どのようにしてやってくるのか、2度目となる
今回もやっぱりドキドキです。

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://boyai.blog36.fc2.com/tb.php/725-0351bdd0

Comment

沙羅

もうすこしですね~♪おなか大きいのは大変ですよね☆
私もたしか数週にしては大きかったと思いますね。
最後なんて、ホントかね?と先生に言われるほど(笑)
でも、出てきたら予想よりは小さかったです。
(でも遅れたし、大きかったけど・・)
ほんと、どんな風に出産始まるか・・ドキドキですね。
支援センターで会うママさんは、一人目の経験あるし、
陣痛始まった感じだけど、まだこんなんじゃ生まれないと思ってたら、
急に進んで家で産んでしまったとか!
二人目は陣痛もたいして痛くなくて、ほんとに楽だったそうです。
一人目同様、何があるか分からないと思ったほうがいいんでしょうね~。
おどかしてるようですみません(汗)
またすばらしい出産となるように祈っています♪
暑い毎日ですが、心穏やかにお過ごしくださいね☆
赤ちゃんに会うことはちゃんの反応も楽しみですね~♪
  • URL
  • 2009/07/21 12:08
  • Edit

ちびこ

● 沙羅 さん
今日の健診では無事に(?)週数どおりの体重でした。(^^;)
真夏に臨月腹って、やっぱりしんどいです。

それこそ産んでみるまで何があるかわからないんだけど、前回の33時間というお産よりは
軽くなってくれるだろうなぁと思っています。
立ち会い禁止の病院なので、自分の目でしっかり記憶しておかないと・・・と思っています。
  • URL
  • 2009/07/22 13:47
  • Edit

ジプシー

ふらっとたどり着きました。
凄くいい写真ですね。
何気ない一瞬ですが、その日常性の中に溢れる温かさがモノクロによって
さらに伝わってきます。
  • URL
  • 2009/07/23 01:59
  • Edit

よ~かん

途中の時点で3000gですか!
とても元気な赤ちゃんのようですね~♪
この暑い日を乗り切って生まれるんだからきっと強い子ですね♪

もう、臨月なんですね。
早いなぁ。。
いつ、兆候がくるかドキドキですね。

私も多分もうスグ、もうなっているのかな??(二人目になると週数がわからなくなります^^;)6か月になります。最近急にお腹が大きくなるし体重も増えるし、体温は高いし・・。二回目の妊婦の夏も暑いです。臨月ならなおさら暑いでしょうね。

無事に産まれてきますように!!
  • URL
  • 2009/07/23 21:36

もう、臨月なんですね。早いなぁ、、おめでた報告をきいたのがこの前だったような感じがします。

無事に生まれてきますように!!

  • URL
  • 2009/07/23 21:39

ちびこ

● ジプシー さん
コメントありがとうございます。
雑多でまとまりのない風景はいつもモノクロで撮ってしまいます。
試しにカラーでも撮ってみたものの、いったい何を表現したいのかわからない写真になっていました。

● よ~かん さん
ありがとうございます。
夏の暑さより、羊水の温度のほうが高いんですよね~。
胎児よりも私のほうがこの暑さにやられてしまいそうです。(^^;)

● 空 さん
ほんと、ここまであっという間だったよ。
でもやっぱりこの暑さに耐えられず、早く出してしまいたい気もします。
でも出したら出したで、また怒涛のような日が待ち受けているんだろうなぁ・・・。
  • URL
  • 2009/07/24 13:58
  • Edit

ぬーく

臨月に入るとやっとここまで来たって気がしますね。

二人目は確かにあっという間の日々でしたが、
気持ち的には余裕を持って赤ちゃんを楽しむことができると思います。
育児としては、二人になってからの方が楽しかったです!


とてものんきなコメントで申し訳ないくらいですが、
またちびこさんが撮る赤ちゃんの写真が見れると思うと嬉しく思います。
ことはちゃんが生まれてしばらくくらいに
旦那さんの肩から顔をのぞかせてる写真が今でも印象に残ってるので。

幸せの欠片をお裾分けさせていただきます。
本当に大変と思いますが、無理なさらずにお過ごし下さいね。
  • URL
  • 2009/07/24 19:55

ちびこ

● ぬーく さん
2人目っの育児って「一度通った道」だから、いろんなことをおろそかにしてしまいそうだけど
気持ちに余裕を持って接していけたらいいなと思っています。

私も「被写体」が増えて、いろんな写真を撮るのが楽しみですが、コトハのときの
「肩から顔をのぞかせている写真」のことを覚えていてくださるなんて・・・。
とてもうれしいです。(;_;)

予定日まであと少し。
暑い毎日ですが、ぬーくさんもどうぞご自愛くださいね。(^_^)
  • URL
  • 2009/07/27 18:20
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

