

雨の日



蒸し蒸しとした梅雨独特の陽気にうんざりする毎日。
雨が降らないのも困るけど、晴れてくれないのもキツイです。
こんな季節を一番謳歌しているのは、きっとジメジメ好きのシダ植物に違いない・・・。(=_=)
ちなみにこの色鮮やかなオオタニワタリは、両親が数十年前の新婚旅行先(九州)から
持ち帰ってきたというかなりの古株(そして巨大)です。
鉢植えだけど、葉っぱ自体の背丈は大人のおヘソまであります。



家で遊ぶ今日の娘。
チラシを楽しそうに丸め始め、力をこめて握っていました。
何を作ったのかと思ったら、自分のゲンコツをたたきながら、それが「おにぎり」であることを教えてくれました。
でもその「おにぎり」は次第に「お弁当包み」に・・・。
自分なりにいろいろ発見しながら、遊びにもそれなりに工夫がされているようです。


Pagination

Trackback

Trackback URL

http://boyai.blog36.fc2.com/tb.php/721-9ae9952b

Comment

あぶお

おにぎりやってるね~。久々見たよ。
何てことない事だけど、自分で握っておにぎりに見立てるなんて・・・ゆっくり成長してますなぁ。
  • URL
  • 2009/06/27 16:59
  • Edit

ちびこ

● あぶお
自分でおにぎり作るなんて、初めて見たよ。
実際にお米を握る作業は見せたことないのに、手遊びで覚えたかね。
  • URL
  • 2009/06/27 18:09
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

