スポンサーサイト


1歳7ヶ月&8ヶ月



娘のコトハも今日で1歳7ヶ月になりました。
毎日よく食べよく笑い、よく泣いて、日に日に重くなっています。
そんな10kgのコトハを抱く私も、体重が10kgほど増加しました。
第2子出産を夏に控え、ただいま妊娠8ヶ月です。
今回は娘の世話もあるので、数日中に実家の千葉へ移動する予定です。
数ヶ月も家を留守にするのはちょっと気がかりだし、やっておきたいことがまだいろいろあるんだけど、
実家に身を寄せて育児をしながらその日に備えることにします。



次の子の準備に縫い物をしようと思って出したこの布。
気がついたら、ライオンの寝かしつけに使われていました。(ーー;)
まぁそもそもこの布は娘のときの出産準備に買ったものの、今日まで使わず仕舞い・・・。
でも今回の「夏生まれ」「男の子」というイメージにピッタリなのでした。


Pagination

Trackback

Trackback URL

http://boyai.blog36.fc2.com/tb.php/717-a217e401

Comment

沙羅

うわ~♪♪
ことはちゃんも、ちびこさんもおめでとうございます!!!
素敵なお知らせ☆こちらも幸せな気分になりました~~♪

夏生まれの男の子とは、ほんとに逆っていうか・・笑
楽しみですね~☆私も楽しみです!!
もう8ヶ月なんて、もうすぐですよね!

二度目の妊婦さんはどんな気分ですか?

気候もいまいち安定しない今日この頃ですが、
どうかお体を大切になさってくださいね♪
  • URL
  • 2009/06/08 23:56
  • Edit

ちびこ

● 沙羅 さん
早速のコメントありがとうございます(最近ブログの更新がないので気になっていました)。
2度目の妊婦生活は本当にあっという間です。
今思えばもうちょっとゆっくり過ごしたかったけど・・・育児に追われる生活ではそれも難しいのかなぁ。(^^;)

コトハのときとは何もかも真逆なので、準備もまた必要だったりするけど、私自身は「出産」ということ自体がとても楽しみです。
(でも真夏の出産は体力的にキツイかも・・・。)

風邪やインフルエンザなど、いつも以上に気をつけようと思っています。
心温まるコメントどうもありがとうございました★
  • URL
  • 2009/06/09 00:18
  • Edit

わかば

いつも読みに来ていましたが(読むだけですみません)
ことはちゃんに弟ができるのですね!

おめでとうございます☆

ふた月後のご報告が楽しみです!(^ ^)

男の子用の生地、何ができるのかな?

  • URL
  • 2009/06/10 11:14

ミントのみん

ちびこさん、おめでとうございます!
こちらまで幸せな気分になりました。
出産は楽しみにされるのがいいと思います。
お二人目からは、余裕を持った気持ちで育児が出来るという面はあると思うので、楽しくなるでしょうね。

でも2歳離れていないと、育児は大変なことも多いと思います。
私のところの2番目と3番目は1歳半違いの年子でした。
何でもご相談下さい(笑)・・・・なーんて、相当昔の話でお恥ずかしい。
お大事になさってくださいね。

ちびこ

● わかば さん
ありがとうございます。(^3^)
2ヶ月後にはもう1人子供がいるのかと思うと、まだ信じられない気持ちです。
夏なので、バスタオルではかわいそうだと思い、軽いケットでも縫おうかとおもっているんですが、
イタズラされるのがイヤで、なかなかミシンが出せぬまま・・・。
実家で縫うことができるのかも疑問です。(^^;)

● ミントのみん さん
ありがとうございます。(*^_^*)
前回の出産は3日もかかったけど、私には素晴らしい経験だったし、いいお産だったんです。
次はそこまで長引かないと思うけど、あの感動の場面を再び味わえるのが楽しみです。
みんさんも、年子を経験されたんですね。
最初の何年かはバタバタだと思いますが、いろんな方の経験談を支えにがんばりたいです。(^3^)

  • URL
  • 2009/06/10 16:10
  • Edit

☆ひなた☆

えーーーびっくり!!
そうだったの!!
おめでとう!!!
楽しみだね。
男の子なの!?
うちも最近だんながもう1人
産んだら女の子が産まれるかも!
なんて恐ろしいことを言ってるよ。
もう無理です・・・
  • URL
  • 2009/06/11 09:59

ぬーく

ちびこさんこんにちは!
遅ばせながらおめでとうございます!

我が家も姉・弟の構図で、二人とも夏生まれです♪
夏の子は、正直妊婦にとっては地獄(笑)ですが
育てる分には楽なのでは?と思います。

暑いのでクーラー・お腹タオルで温度管理はあまり気にしなくて済むし。
コンビ肌着だけでいいので度重なる洗濯・着替えも楽。
朝夕と一日二度の沐浴で生活リズムも早い内からつくし、
あとぬるま湯で良いのでお風呂好きに仕上がります^^(笑)


また調子にのってしまって、たくさん書いてしまいすみません(。。:)
でも私まで嬉しくなってしまいました^^*

二人目の男の子、お腹重たくありませんか?
これからの大変な季節、
本当にお体をいたわってご実家で過ごして下さいね。

ちびこさんファミリーの幸せな男の子、楽しみにしています^^
  • URL
  • 2009/06/12 14:31

ちびこ

● ☆ひなた☆ さん
ありがとう。(^ー^)
初めての男の子、どうなることやら・・・。
でも☆ひなた☆さんも年齢的にもまだまだ大丈夫だよ~★

● ぬーく さん
ありがとうございます♪(*^ー^*)
なるほど、確かに沐浴は1日2回になりそうですね。それは気づかなかった~。
またいいアドバイスがあったらぜひ教えてくださいね。
しかしまだ8ヶ月なのに、母にはそのおなかの大きさに驚かれました。
背中を反ると腰が痛いし、前のめりになると苦しいし。(^^;)
前回よりも大きく突き出たおなかに、2ヵ月後が思いやられます。
  • URL
  • 2009/06/12 23:11
  • Edit

アンゼリカ

おめでと~~~う~~!!!ヽ(‘ ∇‘ )ノ ワーイ
2人目ちゃんがお腹の中にいたんだね!!
男の子なんだぁ!一姫二太郎ちゃんなんだぁ(*^_^*)
赤ちゃん、楽しみだね!!
本当におめでとう!!
  • URL
  • 2009/07/08 10:26
  • Edit

ちびこ

● アンゼリカ さん
2人目なせいか、あっという間に臨月だよ~。
苦手とする真夏の出産にドキドキだけど、もちろん楽しみでもあるよ♪
  • URL
  • 2009/07/14 18:34
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

