スポンサーサイト


告白



タイトルに「告白」と銘打つほどでもないんだけど・・・。
昔からレタスなどの葉っぱモノが好きでしたが、近頃はキャベツにハマっています。
料理をする際に包丁でザクザク切りながら、そのままついつまみ食いなんてことも・・・。
あのキャベツ特有の甘みが好きだったはずなんだけど、本当は「甘み」ではなく「苦味」を求めているんだと
いうことを、最近自分でも悟ったところです。

ドレッシングなどは一切不要。芯に近づくほど増す苦味欲しさに、手づかみでバリバリ食べるだけ。
一番おいしく感じるのはもちろん芯部分。
今日も無性に食べたくなって、おやつ代わりにいただきました。
でもそんな私の嗜好は、残念ながら家族の誰にも理解してもらえず・・・。
(あれ?!今もしかして私って、白い目で見られてる?!)

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://boyai.blog36.fc2.com/tb.php/716-5ac2e235

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

