スポンサーサイト


捨てられない



剪定した枝って捨てられません。
伸びてスタイルが悪くなったから剪定するのに、その切られた枝も立派な「成長の証」のような気がして。
処分すればいい話なんだけど、よせばいいのに水挿しなんかにしてしまいます。
そして毎日観察しながら「早く根っこが出ないかなぁ」なんて思ったり。
もちろん発根すれば次第に「いつまでも水なんかじゃなく、土に植えてやったほうが・・・」となるわけで、
こうして同じ植物が増えていくというエンドレスな図式になるのです。(´・ω・`;)

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://boyai.blog36.fc2.com/tb.php/715-b4d1345a

Comment

kyoko

こんばんは♪
今私の側に、まさにこれと同じ状態で上を向いてるアイビーがあるんです。
種類も同じかも~~(笑)
あまりにも似てたのでわらっちゃいました。
考えることは同じですね♪
私も根が伸びるのを待ってます。
出たら土に植えようと・・・
どうして同じなのかしら~~ってちょっとふしぎ( ´艸`)ムププ
  • URL
  • 2009/06/02 23:00

にんママ

ちびこさん、ごぶさたしてます♪

エンドレスって、気持ちよくわかります~~~
ついつい挿して、増えちゃう(笑)

最近、寄せ植えの素材は、そういうのばかり。
寄せ植え、否、「寄せ集め植え」です。

ちびこ

● kyoko さん
下に伸びる植物を水挿しにするので、強制的に上を向かせることになっちゃうんですよね~。(^0^;)
ちなみにこのアイビーは、私のお気に入りの「スター」です。
「発根」すごく楽しみですよね。
白いものがプツッと見えてきただけでとてもうれしくなります♪

● にんママ さん
やっぱり、ついつい挿しちゃいますよね~~。(^3^;)
花ガラならまだしも、まだ命はありますもんね♪
「寄せ集め植え」って、すんごいわかるぅ~~。
  • URL
  • 2009/06/03 12:29
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

