

今日のできごと



最近は「暑い」というより「寒い」と感じる日が多くて、なかなか羽毛布団などの冬物を片付けられません。
ちょこちょこ調整するよりも一気にやってしまいたいので、しばらくは踏ん切りがつきそうにありません。

さて、今日はショックなことが1つ・・・。
大事にしていてたトマト「桃太郎」が、娘によって青いまま収穫されました。
正しくは「叩き落とされた」だけど・・・。(ー_ー)



食べることの叶わなかった未成熟なトマト。
青いイチゴは採らないでいてくれるのに、トマトは死守できませんでした。
「ん~、こればっかりは仕方ないかぁ?」と未練たっぷりです。

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://boyai.blog36.fc2.com/tb.php/713-7fb5d911

Comment

アンゼリカ

本当、最近こちらも朝晩寒いよ。
体調を崩さないようにね。

桃太郎、採っちゃったんだね!!
実がなってたら、興味が沸くもんね。
うちの子達は、苗を折るよ~ε-(ーдー)ハァ
  • URL
  • 2009/05/27 10:32
  • Edit

ちびこ

● アンゼリカ さん
この気温の変動が、体調に支障をきたす要因になるんだよね~。(ー_ー)
苗を折られるのはちょっと困るけど、摘心も兼ねて、てっぺんのほうを折ってくれるならね♪
  • URL
  • 2009/05/29 13:57
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

