

くるみボタンで



気の合う仲間や初対面の人と集まって、ワイワイ楽しく作った髪留め(娘用)。
キットを借りて、初めての「くるみボタン」制作です。
あまりの楽しさにあと何個か作ってみたかったんだけど、ナイスなタイミングで娘がぐずり出してしまったので
手持ちの毛糸でお花を編んで、その中心にボタンを縫い付けました。
即席で作ったわりにはまぁまぁの出来かな・・・。

でも何かを作った達成感というよりも、育児の息抜きに趣味を通じて楽しいひとときを過ごせたことが
今回も大きな収穫となりました。
・・・あっ、くるみボタン作りがとても楽しいということも収穫だったゾ。(´・ω・`)♪





ちなみに今ある髪留めは全部で3種類。
髪の多くない娘には、ヘアゴムよりももっぱらパッチン留めです。
この中での好きな順位を聞いてみたら、ウサギ、クマ、お花・・・だそう。
何度聞いてもその順番でつまみ上げていくので、本当にそうなんだろうな。(^ー^;)
でもウサギとクマは小さいせいか、片方ずつ紛失しています。

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://boyai.blog36.fc2.com/tb.php/712-182690a6

Comment

☆ひなた☆

女の子ならではの楽しみだね。
うらやましーーー!
くるみボタンもかわいいね!
編み物は相変わらず私は苦手で
明日お友達に教えてもらうのぉ。
  • URL
  • 2009/05/21 15:28

ちびこ

● ☆ひなた☆ さん
でも同じものばかり作っても、娘には全部似たようなものにしか見えないかも・・・なんて。
編み物は楽しいよ~~。
針と糸さえあれば、狭いスペースやちょっとした時間で出来るもんね♪
出来上がった作品、また見せてね★
  • URL
  • 2009/05/22 16:55
  • Edit

エム

とっても可愛い髪留めですね。
これだとそんなに時間がかからないだろうし、作った達成感もあるし、ちょっとした息抜きストレス解消!にいいですね~(*^^)v

ちびこ

● エム さん
早速くるみボタンのキットを買いに行きました。
でも実際には手が伸びず、テーブルの上にほったらかし・・・。
やっぱり「みんなでワイワイ」のほうが楽しかったです。
でもストレス解消になるので、近々やろうと思ってます。(^3^)
  • URL
  • 2009/05/26 07:50
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

