スポンサーサイト


「桃太郎」



トマト「桃太郎」の苗を植えて1ヶ月ほどが経過。
気づいたら実が成っていました。
プチトマト以外は育てたことがないので、今後この実がどれくらいのスピードで育っていくのかは全く未知の世界。
「摘心」や「わき芽かき」もまだしていないけど、先日のイチゴ同様、実の成る植物はその成長がとても楽しみです。

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://boyai.blog36.fc2.com/tb.php/711-e43fbabc

Comment

沙羅

うちもどんどん成長しています☆
今日、草取りをかねてじっくり観察してたら、
いつのまにかミニきゅうりが食べられる程の大きさになっていました♪

今晩あたりでも食べてみようかな~と思っています☆

ほんと、育てると収穫の日が楽しみですよね~♪
  • URL
  • 2009/05/19 14:27
  • Edit

ちびこ

● 沙羅 さん
ミニきゅうり!いいですねぇ!!
夏野菜って市場ではまだ値段が下がっていないし、家庭で量産できたらうれしいですよね♪
ところでYuzuちゃんはきゅうり食べられますか?
うちのコトハは、きゅうりに興味はあるものの、どうも皮の部分が苦手なようです。
おいしいのにね・・・。
  • URL
  • 2009/05/19 17:45
  • Edit

沙羅

ミニきゅうりとふつうのきゅうりを植えたのですが、
ミニきゅうりはあっという間に収穫できました!
なかなかいい感じです(笑)

数年前も育てましたが、病気にかかってしまって、
うまく育てられませんでした。でも今回はなんとか大丈夫そうです。

Yuzuは、最近は野菜の中では一番きゅうりを食べますね。
皮は軽くピーラーでむいてあげますが。
持ちやすいからでしょうか。気に入っているようです。
でも、やっぱりうまく飲み込めなくて出してしまうこともありますよ♪

今日収穫したミニきゅうり、1、2番果は早く収穫するといいらしいということで、早速採って食べてみましたが、皮も柔らかくてほんのり甘くて美味しい!
大成功でした。Yuzuにほとんど食べられましたけど・・(笑)
  • URL
  • 2009/05/19 23:24
  • Edit

アンゼリカ

トマト、もう実が成ってるね!!
冷やした桃太郎、お風呂上りに、
塩で食べた~い!!
収穫楽しみだね☆
  • URL
  • 2009/05/20 15:30
  • Edit

ちびこ

● 沙羅 さん
家庭菜園が途中でダメになるのって、くやしいし悲しいですよね。
でもせっかくなら無農薬にしたいし、ある意味、葛藤なのかも。
Yuzuちゃん、きゅうりが一番なんですね♪
うちはずーっとニンジンが一番なんです。(^^;)
皮をむいたきゅうりも、なかなかどうして口には入りません。
あのみずみずしさが美味しいと思うんだけど・・・。
沙羅さんのコメントを読んで、私もミニきゅうりが食べたくなりましたーーー。

● アンゼリカ さん
食べられるサイズに成長するまで、あとどれくらいかかるのかなぁ。(汗)
無事に食べられる日がくるのだろうか・・・。(^^;)
  • URL
  • 2009/05/21 01:38
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

